※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

スクリーニング検査前に先生に確認すべきことはありますか?

今日スクリーニング検査があるんですが、
その時に先生にちゃんと確認してした方が良いこと
聞いといた方が良いことってありますか?🥺

コメント

🌼🌼🌼

ある程度は先生がチェックする項目を持っていてチェックしていってくれると思いますよ!
わたしの病院は、いつもより長い時間しっかりエコーで確認して大きさを測り、一つ一つ問題ないですって感じでやってくれたと思います💡
ちなみに1人目はその日に性別がわかりました👶🏼✌🏽💓

はじめてのママリ🔰

私も今日スクリーニング検査でした😊💡うちの産科は検診の中にもともと含まれてて初期と中期の2回あります!
1人目の時も同じでしたが、先生がしっかりエコーを見ながら1つ1つ説明してくれました☺鼻骨やNTの厚さ、指が5本あるとか臍の緒の血流とか心臓の部屋とか…かなり事細かく説明してくれて、もしこれがこうだったらこういう病気のリスクがあるなどの説明もありました!
結果として染色体異常などはなく、全く心配ないですとハッキリ言ってもらえて安心材料にはなるかなって思います🥺
中期だと脳の作りとか内臓の作りですかね?専門の先生だと思うのでこちらから質問しなくても丁寧に説明してくれると思いますよ😊疑問点やわからないことはその場で聞いたら教えてくれます!