※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

ピジョンの「パタン」ベビーカーを使われている方、実際の使い心地やコンパクトさについて教えてください。

ピジョンの、「パタン」というベビーカー、使われてる方いらっしゃいますか?
うちは車が小さいので、コンパクトにたためる所が魅力的かな、と思ってるんですが、実際の使い心地など、教えて頂きたいです。

コメント

m.i

うちはランフィ使ってますが、パタンが欲しい!!
もう1年早く出て欲しかったです(笑)
すみません、回答になってなくて💦

• masamisae

masamisae

コメントありがとうございます!
    ランフィとの大きな違いは、よりコンパクトになった事ですか?
    値段が安くなってるので、安定感や、タイヤの感じとか、どうなのかなー?と思って。。

ベビーカーって、種類が多すぎるし、値段もピンキリで、どう選んで良いか、とても迷ってます。。

• 10月31日
m.i

ベビーカー迷いますよね!!
ランフィは、折りたたみ簡単ですが、大きいように思います。
私は、バスや電車によく乗るので、コンパクトで持ち運びが楽そうなパタンがいいなって思いました〜!
1番大きな違いは、タイヤだと思います!
ランフィのシングルタイヤはいい感じですよ(^^)

• masamisae

masamisae

なるほど!
    パタンのタイヤは、ダブルになってるんですね。。
    でもコンパクト!
    なかなか決められないでいます。(^-^;

実際に産まれてから、売り場で乗せて試した方が良いのかな、と思ったり。。

• 10月31日
  • m.i

m.i

私は、産まれてから購入しました〜!
    ベビーザらスで試しに乗せてみて、押し心地や娘とのサイズ感とかを見ましたよ〜!
    店員さんに聞いてみるのもアリだと思います☆

• 10月31日
  • masamisae

masamisae

やっぱり、実際に試乗されたんですね!
    私も、そうしようかな、と思います。。
    何度も返答、アドバイス、ありがとうございます!!

• 10月31日
  • m.i

m.i

グッドアンサーありがとうございます!

いえいえ(^^)
    ピッタリなベビーカーが見つかるのを願ってます!!

• 10月31日
✳︎mama✳︎

パタン使ってます😀一見背中のシートの所がしっかりしていなさそうですが、逆に広々してるので長く使えそうです😀コンパクトなので振動があるんではないかと心配してましたが押してる方は気になりません🙂2ヶ月の娘もぐっすり寝てるので振動気にならず逆に心地よいのかなと思ってます😅
車や玄関にもコンパクトに入るので良いですよ😀まだバスとかには試した事がないのでそこはなんとも言えませんが折りたたみは楽ですよ😀

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    私も、振動が特に気になってたので、実際に使われてる方の感想、とっても参考になりました!
    玄関も狭いので、コンパクトになるのはすごく助かります!

• 11月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

今もお散歩して来たのですが、私の家の周辺は結構段差があり、若干ガタガタした感じはしますが本人はぐっすり寝てました😅ベビーカーはパタンしか使った事がないので他のがよくわかりませんが私は気にならないですね😅対面式にできるベビーカーは対面の時に押しづらいので、対面式じゃなくても良いかと思いましたが、日が差し込む方向に歩くときはちょっとかわいそうですね😅

• 11月4日
  • masamisae

masamisae

なるほど!
    詳しい使い心地、教えて頂き、ありがとうございます!!
    私の産まれて来る子も、ぐっすり寝てくれるといいなぁ。。

今日はお天気良くて、お散歩日和でしたね!

• 11月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

私も2ヶ月なってからベビーカー買いました😊いろいろお金はかかりますが選ぶの楽しいですよね💕
    まずは、出産頑張ってくださいね😌

• 11月4日
  • masamisae

masamisae

ありがとうございます!!
    やはり、産まれてから試乗させてみた方が失敗なさそうですね。。

切迫早産で長期の自宅安静を経ての、もうすぐ正産期なので、気持ちばかり焦ってます。(^-^;
    あともう少し、頑張ります٩( 'ω' )

• 11月4日