※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が肉と魚以外食べない悩みについてアドバイスをください。

子供が肉と魚以外食べてくれません😭
どんなに野菜をあげても食べないし野菜ジュースも飲んでくれなくて野菜全く取ってない状態です…
このままだと良くないし、悩みすぎて、
どんなに細かくしてもバレてベーって出されて
ストレスでイライラしての繰り返しです。
なんかこれしたら食べたよ!とかあったら教えてください…
お願いします( ; ; )

コメント

ちせ

野菜ドーナツとかはどうですか?
野菜嫌いの娘ですが
にんじんきな粉ドーナツとか
小松菜バナナドーナツとか
作ったら食べました☺️

あすぱら

トップバリュの冷凍のみじん切りの野菜を色んなものに混ぜて使ってました!
どうしてもダメな時は、野菜ふりかけをご飯にかけて、これは野菜!って暗示かけてました😂
ちなみに2歳半過ぎるまで息子はどの野菜も食べませんでしたが、2歳半過ぎから調理した人参や、ブロッコリーを食べるようになりました!あとは甘いプチトマト!
あげたら毎回食べる!って訳ではなく、成功率は2割くらいですが、それでもまあいいかなって思ってます!小学生に上がる頃にはどんなに嫌がっても食べさせる予定です😌

はじめてのママリ🔰

ハンバーグの時はすりおろした人参入れてました!
納豆が好きで、納豆入りの
お好み焼きやチャーハンは食べてくれます。あとは、南瓜とかには目の前できな粉かけると食べてくれました。
コープのキャロットジュースは、人参食べない時でも飲んでくれてました。
硬い野菜はダメで、白和えやだし巻き卵やオムレツに柔らかいほうれん草を混ぜると食べてくれました。

ママリ

皆さんありがとうございました。参考にさせていただきます😭