※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那の朝ごはんについて相談です。もともと旦那は朝3:30に仕事に行って…

旦那の朝ごはんについて相談です。

もともと旦那は朝3:30に仕事に行って、14時に帰ってくる生活をしていました。
仕事でのお昼が8時ごろだったので、それを朝ごはん代わりに食べて、お昼に帰って来たらちょっとなにかつまんであとは夜ご飯、と言う感じでした。

2月から転職をして、普通の方と同じような時間帯の仕事(勤務時間は8:45〜17:30)になりました。
家では朝ごはんを食べていっていなく、おそらくお昼と夜ご飯しか食べていません。
私は何か食べなよーと言っていますが、特に用意はしていません(私も朝はヨーグルトとかだし、自分と娘の準備・家事もあるので😅)

昨日義母と電話したのですが「朝食べていってないんでしょー?おにぎりでもいいから車の中で食べれる物作ってあげてー。1日2食じゃきついしょ〜」と言われました。

いや、わかるんだけど…それは親がやることじゃない?と思ってしまって😅
旦那の朝ごはんを作っている間に旦那が娘の面倒見てくれたり、できる家事をやってくれるならわかるけどそう言うわけではないし…正直めんどくさいです笑
と言うか私も仕事終わって帰ってきてもお昼抜きです😅そりゃ仕事内容が違うって言うのもあるかもしれないですけど…

なんか、私が朝ごはんをわざわざ作るのは違わない?と思ってしまいます💦
義母は菓子パンでもいいから!って言いますけど、毎日菓子パンもなーと思ったり…

コメント

🌸

何が怖いって、朝ごはん食べてない事を義母が知ってる事ですよね😂😂

うちはご飯だけ炊いておいたら朝ごはんもお弁当も勝手に作って行ってますよ🤣

晩御飯の残りとかあれば置いてますが、朝早いのでわざわざ作ったりはしないです。笑

  • りょく

    りょく

    たしかにそれは考えてなかったです笑
    たしかになんで知ってるんですかね笑笑

    お弁当はもう勝手に作ってってもらってます!笑
    朝ごはんも自分で用意しろ!って感じですよね〜😂

    ありがとうございます!

    • 2月10日
ここ

うちは適当にパンとコーヒー渡したり、おにぎり持たせたりします🍙
早く出る時は用意してないのでコンビニ寄ってサンドイッチとかなんか食べてもらいます☺️
結婚したので「親がするもの」っていう考えは持ったことないですね。

  • りょく

    りょく

    パンって、普通の食パンですか??
    コーヒーは旦那飲めなくて😭
    旦那さんは車通勤ですか??
    もういい歳なんだし子供もいるんだから自分でやれ!って思っちゃって💦

    • 2月10日
  • ここ

    ここ

    コンビニのパン買って置いたの渡したりです☺️
    時間ある時は冷凍のピザ🍕チンしたやつを食べてったり、お茶漬けだったり、適当にしてます。

    ただ、やってなかったとしてもお義母さんから言われるのは面倒ですね。

    • 2月10日
  • ここ

    ここ

    車通勤です🚗

    • 2月10日
  • りょく

    りょく

    なるほど!
    ありがとうございます!!

    ですよね〜💧

    • 2月10日
rimama

義母😅
めんどくさいですね💦
いい歳の息子に「自分でご飯食べなさい」というわけてもなく嫁に連絡してくるなんて💦

うちは勝手に食パン焼いてジャム塗って食べてます✊
子供と違って自分でなんでもできるおっさん(りょくさんのご主人様が若かったら申し訳ないです)なのだから、食パン焼いて勝手に食べるべきです😅

  • りょく

    りょく

    ですよね😔

    自分でやってほしいですよね😂
    歳は私と同じ22なんですけど、子供の親であるのは変わりないからもう自分でやれ!って感じです😡

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごい分かります〜!
義母さんから世話焼かれるとモヤモヤしますね😇
うちの旦那は自分で食べたいもの作って食べていきます〜!私は布団からいってらっしゃーい👋って言うだけです笑

  • りょく

    りょく

    なら義母がうちらの家にパン送ってくれ〜って私は思っちゃって😅

    言われなくても自分ですすんで食べてほしいですよね!

    • 2月10日
deleted user

義母うざすぎ。なら自分とむちゅこの為に毎朝駐車場で待ってて愛がこもったおにぎり自分が渡せよ😒って話ですよね😑

うちの旦那は毎晩作ったおにぎりを翌朝職場でチンして朝ごはんにしてますよ〜、それとインスタントの味噌汁です🤣

  • りょく

    りょく

    義母が作れよってなりますよね〜😅

    職場で食べさせる方法アリですね!提案してみます!!

    • 2月10日
Ri_mama

子供産まれるまでは結婚してから4時半に出る旦那の朝ごはん(車で食べるおにぎり)用意したりしてましたが、産後夜間授乳など続いてキツくなり旦那に相談したところ無しになりました❗️

今でも現場によって出る時間が違うので家で食べていく時間があるときはカップ麺とかレトルトのカレーとか用意してあげる時もあるし、つわりなどで寝れずに朝起きれない時は勝手に食べてから行ったりコンビニで買ったりしてますよ🍙

義母さんに言われるのは癪に触るけど、旦那さんがご飯を食べてから行きたいのなら何か用意してあげてもいいのかなって思いました!

ちなみに、我が家では旦那に「昔ながらの朝ごはん(鮭と味噌汁とご飯とか)に憧れるなぁ」って言われましたが、「朝から鮭とか焼きたく無い🙅‍♀️」って拒否しました❤️
無理は続かないので禁物です(笑)