※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

いつもより全くオリモノが出ないのと、生理が6日遅れてるのって何が原因でしょうか😶

いつもより全くオリモノが出ないのと、生理が6日遅れてるのって何が原因でしょうか😶

コメント

きりん

妊娠の予定は心あたりないんですか?
いつも生理はほぼ規則的に来てるんですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!行為自体先月の22.23しかしていなく、周期は最近短めでこんな感じです💦

• 2月10日
  • きりん

きりん

前回の生理日数少ないですね!
    最近ストレスとか冷えとかないですか?
    たぶん、前回の排卵期が行為した日に重なるなら、可能性はあると思います。
    オリモノが出る人や不正出血が出る人もいるし、オリモノ出なくて妊娠がわかる人もいるし。

子宮が冷えてたり、ストレスや睡眠不足から乱れることもあるし。

生理予定日から10日くらい経っても来なかったら検査するといいと思います。

私は最大8~10日遅れて来たこともあるので、あと数日様子見でもいいと思います。

今だと検査しても確実ではないと思うので…。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

生理が4日しかないのは初めてでした💦 ルナルナで見ると正確かは分からないのですが22日となってるので可能性はありますかね😭
    割と普段オリモノ多めな方なので全くないのが気になります😶、、

10日も遅れて来る事もあるんですね💦早まる事はあっても遅れることはないので妊娠なのか不順なのかモヤモヤしています、、

もう少し様子見てみます!!

• 2月10日
  • きりん

きりん

産後はよく1年~1年半くらいは、不順になりやすいとは言われていますが、2年半経っていての不順だとストレスとかも大きく関わってきたりもすると思います。
    最近、生理やオリモノ以外で何か変化とかないですか?
    悪阻ぽい症状の他に、おしり周りが大きくなったり、乳房がチクチクするとか。
    体の変化が他にもあるなら妊娠を疑うといいと思います。
    前回の生理の量やにおいとかも変わりはなかったですかね??

• 2月10日