※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

昼ごはんの時間に立ち上がる赤ちゃんに困っています。スプーン練習が難しく、食事に興味がないようです。立ち上がる対策を教えてください。

7時朝ごはん
11時半昼ごはん
14時半おやつ
17時半夜ご飯
少しずれる事もありますが
だいたいこの時間です。

お昼はどんぶりで出して
スプーン練習しています。
ひとくち乗せてスプーン渡すと
食べられるようになったんですが
じっと座っていられなくて立ち上がります。
ベルトしてても器用に抜けて立ちます😂
何度座り直しても立つのでイライラしていまいます😭
元々お腹すいても泣かない子で
時間を見て授乳していたので
あまり食に興味がないのかもしれません😂
今日も少し食べただけで立ち上がり
危ないので下ろしたら遊び始めました。
最近離乳食の時間が憂鬱です😭😭

スプーン練習やめて
お昼もつかみ食べにしようかな、、、
立ち上がる対策ありませんか?

コメント

ミニー

その時期はまだまだ
座って食べる子の方が少ないかもです💡
息子もそうでしたが
保育園で聞いたらこの頃は遊んでも食べれば
全然大丈夫ですよ〜☺

って言われました!

かわちゃんさんか
立ち上がられるのが嫌なのであればすいません💦

スプーンも本人が楽しく食べてるならやらせてもいいかと思いますよ🤗