※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
妊娠・出産

妊娠9週目で食べ悪阻と戦っている母親。同じ時期、保育園に預けずに子供と過ごしていたお母様方の日中の過ごし方について知りたい。

娘一歳半、保育園には行っていません。そして、現在妊娠9週目でちょうど食べ悪阻と戦っております😢同じくらいの時保育園に預けないで自分で見ていたお母様方日中子供と何をして過ごしていましたか?調子がいい日は散歩に行くのですが、基本気持ち悪くて外に出れずYouTubeに助けてもらってます😭

コメント

S (22)

同じく自宅保育です。
つわり中は1人遊びしてもらうからYouTubeでした。

• aru

aru

ほとんど動かない日とかあるので娘に申し訳なくて😂
    でも結局一人遊びとかしてもらうしかないんですよね、、、

• 2月10日
さすけ

YouTubeは終わりがなくて嫌だったので専ら録画アニメ見せてました😅あとはなんでも!レゴ、プラレール、絵本、風船、トミカ、粘土・・・その頃にトミカの大きい玩具買って遊べるようにしました🙌
調子良ければ公園や散歩行ってましたがまだまだしんどいですよね😩

• aru

aru

外の寒い風で吐き気がしちゃうんですよね💦なるほど、一人遊び出来そうなおもちゃ増やしてみます!

• 2月10日
たぴこ

その頃は似たようなかんじてテレビか調子が良ければ外出でした😅
他には小さいピアノのおもちゃやお絵かきなどして遊んでいました!
あとアンパンマンのことば図鑑あげたらハマってくれてかなり助けられました😂

• aru

aru

ピアノのおもちゃ娘はなぜかまったくはまらず上に座ってます😢調子いいと絵本読んでくれたりするんですけど、おもちゃまた見てきます😂

• 2月10日
🌼🌼🌼

全く同じ状況です😂😂😂

アパートの目の前が公園なのですが、今休校してる学校も多く子供たちが多くてコロナが怖くて公園にも連れて行けてません、、、
三輪車が好きなので三輪車に乗せて散歩してあげたいにしても寒すぎてお互いに風邪をひきそうでわたしも本当悩んでます😭

そもそも急にウッ🤮とくるので外に行く勇気がなくなってきました、、、

息子には申し訳ないけれどYouTubeさまさまです🥲
お互い頑張りましょうね😭🤍

• aru

aru

同じ9週ですね😂やっぱりそうですよね〜、うちも結局家遊びになっちゃいます💦
    寒いと急に気持ち悪くなるのでこたつで横になってばっかりです😢娘に申し訳ないですが悪阻ピーク過ぎるまではYouTube助けてもらいます😂

• 2月10日
いちご大福

同じ感じでした🥺
娘には申し訳ないですが散歩は1ヶ月以上行けず、ひとり遊びかYouTube見せてました😭💦
離乳食も匂いが無理でBFたくさん頼りました😭

• aru

aru

同じ方がいて安心します😢
    私もご飯作る時の匂いがダメで、冷凍食品に頼る日も、、、
    寒いから尚更散歩に行けずで可哀想です😭

• 2月10日
ゆ

全く同じです😵‍💫
8wですが、悪阻きついですよね。
家のことも子どものことも必要最低限しか出来ておらず、、、。
昼間は1人で遊んでもらってます😓

母親に相談したのですが
本人は大きくなってからおぼえてないけんー!今だけよ!仕方ない!
って言ってもらいYouTubeも永遠と流してます(笑)

• aru

aru

同じくらいですね😂
    うちの子は今ちょうど頑張って言葉を覚えはじめてるので、今私がYouTube見せることによって言葉覚えるの遅くなったらどうしようかな〜とか考えると罪悪感が😢
    でも悪阻の時って本当何も出来なくなりますよね😩笑笑

• 2月10日
  • ゆ

ペンでタッチする絵本などはどうでしょう???
    娘は気に入ってます😍
    ジェスチャーや言葉、色んな方法で覚えていってる気がします🎶

• 2月11日
  • aru

aru

それいいですね!全然その発想が無かったです😂今日見に行ってみます!ありがとうございます😭💕💕

• 2月11日
  • ゆ

英語と日本語バージョンがあったり
    この月齢になると上手に絵にタッチもできるかと❤️❤️
    つわりが終わるまで頼りまくりましょう😭

• 2月11日