※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子のミルク量について相談です。220mlを4回飲ませていますが、少ないか不安です。以前は200mlを5回飲ませていましたが、最近は腹持ちがよくなりました。量を増やしたが、トータルが減ってしまいます。

生後4ヶ月半の子のミルク量で相談です🙏
夜中寝てくれるので、7時 12時 16時 20時で220ml飲ませてますが少ないですか?
以前はぐずって3時間しかもたない日もあったので200mlで5回飲ませてましたが、最近腹持ちするのかぐずらなくなりました。
以前より一回量増えましたが、トータルが減ってしまいます😢

コメント

まま

体重も増えていて機嫌悪くないなら、大丈夫だと思います!(*˘︶˘*)
夜寝てくれるの羨ましいです★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そのまま様子見てみます!夜は1ヶ月頃から毎日リズム作ってたので、やっと寝てくれるようになりました😅

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は一回に飲める量が少なく
3時間も持たない時とか
70しか飲まない時とかあり
回数稼がないとトータルが700超えないので羨ましいです🥲

元気で体重も増えてれば問題ないかと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによって個人差ありますよね💦うちも日によっては3時間持たないです!毎日ミルクの間隔考えてます😅
    この前の検診で体重も増えてたので、様子見てみます!

    • 2月10日
ママリ☺︎

授乳時間同じです!
ただ200あげていて、残すことが多く1日700ギリギリのときもあります( ›_‹ )なので羨ましいです♡

700以上1000以外がいいようなのでその間なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
そろそろ離乳食も始まりますし、間隔も空くかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♀️同じ4ヶ月ですね✨嬉しいです☺️
    一応880くらいなので大丈夫ですかね?
    離乳食始まりますね😅ミルクで楽だった分今からドキドキです〜💦

    • 2月12日
deleted user

すごく良く飲んでくれるお子さんですね🥺私のとこは大体5回で一回160ml飲めばいい方です😂案の定痩せ型ですが体重が増えていて機嫌が良ければ問題ないという小児科の方針で安心しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!生後2ヶ月頃までは全然飲まなくて(飲み途中で寝落ちしたり😅)していたんですけど、ここ最近急に飲み出しました!何故でしょう?😅赤ちゃんによって全然違いますよね!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうおもいます、個性ってこうゆうことか〜って子どもを産んで初めて理解したようなそんな気分になりました😂離乳食始まるとまた心配事が増えそうですが、ガッツで頑張りましょう🤣✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です😅あまり周りと比べてもしょうがないですよね。ほどほどにですね!離乳食そろそろですね🍴準備されてますか?まだ10倍粥の作り方しか調べておらず、憂鬱です😅

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近本買って、だし作ってみようと昆布だけかってまだ何もしておらずです🤣そもそも大人と同じスポンジ使って洗う?まな板とか同じやつで大丈夫?とか菌の方が無駄に心配になってすすみません😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざ始まれば嫌でもやらないとですよね!なんか他の方の様に張り切る気になれず😅
    うちはまな板は同じでスポンジだけ今も哺乳瓶用に替えてます!どうせ火を通すのでまな板は良いかなぁ〜と😉けっこう大雑把なのでそう思ってました!笑

    • 2月14日