※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での参加を拒否する子供について心配しています。

踊りをやお歌をしません・・

うちの子はこの春からプレのない幼稚園へ行きます!
そのため児童館などでたまに歌や踊りがありますが絶対に参加しません。
遊びたいと言って大声で拒否
職員さんも、んーじゃあ遊んでいいよー
って感じでうちの子以外みんなやります。

今日もテレビで踊りがあったのでママと踊ろう!言ったら拒否。
一緒にやるも、すぐに疲れたー!
ねぇ、まだやるの?
とくねくねして終わり

春からの幼稚園が心配で仕方ないです・・

コメント

🌸

うちの息子もそうでした!
多動なので集団生活自体厳しい…
3月末生まれでクラスでも小さいし幼稚だし、、

でも運動会も発表会もしっかりやってて号泣しました😂😂

• ママリ

ママリ

うちは4月生まれで、1ヶ月しか変わらないのに一年も幼稚園生活されていて本当に凄いです☺️💕
    お子さんがんばってますね!!

うちの子も運動会とかは、ちゃんとやってくれるようになれば嬉しいです😭✨

• 2月10日
みーこ

うちの子も児童館行ってた頃はそうでした(><)みんなでやるのも、ママといると言って、見てるだけで、動いてくれませんでした。

だんだん慣れていき、私と一緒なら、それからママでなくて先生とやるようになり、お友達の輪にも入れるようになりました。

幼稚園では、
運動会は私のとこに来れちゃうので、年少のときは泣きながらきて、先生に連れてってもらいなんとかやりましたが、
音楽発表会はステージなので、こっちこれず、やるしかない状況でしたが、楽しそうでした😊

甘えらる状況だと、甘えてしまうんですかね⁈
幼稚園でママいない状況なら、それはそれで慣れると思いますし、担任の先生じゃなきゃイヤーって最初言ってたらしく、かなりかまってもらってましたよ笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうものなんですかね??
    周りはみんな参加してるのに、プラレールばかりやりたがりやだ!と大きな声で拒否してワガママ言い放題・・
    なんでうちだけ出来ないんだろうって本当不安です💦

いずれ幼稚園になれて一緒にやってくれる事を願いますが心配すぎます😖

• 2月10日