※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がヨチヨチ歩きで、外では全く歩かない様子。歩くことは分かっているが心配。履く靴は気に入っているが、歩きたがらない。他の子は1ヶ月で歩いているようで‥

1歳4ヶ月の息子について質問です。
2ヶ月ほど前から1.2歩歩くようになり
今は7.8歩ほどは歩くのですがまだまだヨチヨチ歩きです。
歩くようになればすぐにスタスタ歩くと思っていたので、少し心配です。
他の方の質問など見ていても遅くても1ヶ月ほどでスタスタ歩いているようなので‥

また、家ではヨチヨチ少し歩くのですが
外では全くです(;_;)
靴が嫌がっているわけではなさそうで、早く履かせろというくらい気に入っているとは思うのですが‥

いつか歩くとは分かっていても心配で質問させていただきました。

コメント

娘も最初の頃は家では歩くのに、外に出ると歩かないって感じでした!
外で歩くってのが慣れるまでは怖いのかな?とか思ってました🥲

• みい

みい

たしかに怖いのもあるかもしれませんね!
    本人のペースで頑張ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 2月10日
さくら

長男は歩き出したらすぐ上手に歩いていましたが、次男は半年くらいかけてスタスタ上手に歩けるようになっていきました。
1歳半までに歩けるようになっていればまず大丈夫なようですし、これからどんどん上手に歩けるようになっていきますよ☺️
ちなみに、あっという間に上手に歩けるようになった長男は、運動神経が言い訳ではなくむしろ苦手な感じで、次男の方が活発です🙋

• みい

みい

遅い方がいいこともあるんですね!!
    少し安心しました😊ありがとうございます!

• 2月10日
にゃ

うちはたっちからしっかり歩くまで3ヶ月くらいかかりましたよ!あと、外で歩くのにはそこからまた1ヶ月くらいかかりました!