※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
子育て・グッズ

10日間の登園自粛後、夫がコロナ陽性者と接触しPCR検査中。子供2人の世話で限界を感じ、ストレスや孤独を感じています。明日から3日間もお休みで、ワンオペが辛いです。

登園自粛で10日間、園をお休みし
やっと行けると思ったら、夫がコロナ陽性者と接触し(10秒くらい)念のためPCR検査をしたため結果が出るまでさらに園お休みすることとなりました。

子供が大好きだけど、一人で子供二人をみるのが辛くて辛くて、、😢
10日間の自粛で限界を越えていたのに、またお休みするはめに。

公園連れてったり、実家連れてったり、スーパーも二人を連れて行って、昼寝の寝かしつけも一人。

やっとご飯食べようとしたら、💩してるし
息子の好きなおもちゃ、娘が舐めまくる
今とにかく娘は口に入れるし
息子はママ、ママだし
昼寝してくれないともう私の心が壊れそうでした。

昼寝した娘に添い寝してたら
息子がガラスを割り手を切ってしまったり、、

昨日はあまりにも頭にきて、冷たくあしらったら
私を追いかけて階段から落ちてしまいました。

もう限界です。
苦しいです。

コロナ禍で孤独です。

息子が家にいると、疲れて離乳食もあげられない。

明日からまた3日間お休み。
夫は日曜日しか休みがありません。

母は連れてきなよと言うけれど、支度して連れていくのも大変。
母は介護もしてるから、連れてきても結局私が一人で面倒を見るし。。

昨日沢山沢山沢山泣いて、反省したり、夫に愚痴ったりしましたが、ワンオペが恐いです。

ストレスで目眩や体調不良が出て辛いです。

同じような方、お話しませんか?

コメント

ゆう

わかりますーー😭💦明日からの三連休恐怖です…
5歳ですが、、赤ちゃんが産まれて遊んで遊んでー!なので、全く昼寝もできず、夜間の授乳はまだまだあるので白目です。
コロナで休園なったり、もう発狂もんです。。先週は耳の聞こえがおかしくなり、これは完璧ストレスだとうんざりしておりました。笑
主人は自営業で月一休みの同じくワンオペです。
区役所勤めの旦那様がほしい!と何度か思ったことか。笑笑
とりあえず上はYouTube漬けにします、、
もうYouTuber様様です。笑笑

• りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

わかってもらえる方いて救われます。・(つд`。)・。
    生後1ヶ月の赤ちゃんですかー👶
    夜間授乳あると、朝起きるのも、昼間起きてるのも辛いですね。

ストレスからの体調不良ありますよね😭
    私、ずっとお腹下してます😢💦

私も、せめて週休2日、もしくは祝日は休んでくれ❗とお願いしたくなります😭

息子もずっとテレビです😅

• 2月10日
へこ

毎日お疲れ様です。
我が家も登園自粛要請出てて、引きこもりです。もう状況が分かりすぎて…🥲
上の2人は常にうるさいし喧嘩ばかり(幼児に静かにしてなんて無理なのは承知ですが)、そのせいで下の子は朝寝も昼寝もできずほとんど一日中不機嫌だし。片付けはしないし、ごはん作っても「えー!これは嫌〜」と文句ばかり、生意気なことばかり言うし、本当私がおかしくなりそうです💦天気も悪くて散歩にも行けず、ずーっと家の中。賃貸暮らしのため、上の人から定期的に床どんどんどん!と叩かれるし、こちらが悪いのは分かりますが、なんかもうこれ以上どうしろと…😭
なんか色々タイミング合わず、私の昼ごはん15:30とかザラです。しかも、お昼に皿にいれて冷たくなったやつ。
ストレスで、食べられなくなるし、私が情緒不安定です。
早く保育園行って欲しいです🥲

• りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

へこさんも毎日お疲れ様です😌💓

そうなんですよね。
    私も息子に静かにって言いますが無理なのに『だまれー‼️』ってぶちギレます。

疲れてないせいか、食べない、寝ない、うるさい⚡👂⚡

一人の時間なく、朝から何も飲んでなかった、、ってなる日もありました💦

みんな頑張ってますね!
    お話聞けて嬉しいです。

• 2月10日
かえる

わかります。
子供は可愛いけど流石にずっと一人で二人を見てると
いっぱいいっぱいになりますよね😢
こちらは上の子に○○したらだめ!など怒ってばかりでもうヘトヘトです😂
上の子は○○したい!外行きたい!あれはやだこれはやだ!で
本当にしんどくなります💦
ママ友もいるわけじゃないので
愚痴る相手もいなくて溜まってく一方です🥲
ストレスからくるものはやはり根本的にどうにかしないとですがそんなの無理ですよね💦
いつもお疲れ様です😭

だいだい

分かります分かります🥲
私は下の子生まれたばかりで完ミ、ほとんど手がかからない子なのに、それでももう限界です😞
子供が嫌いなわけじゃなくむしろ大好きだけど、そういう問題じゃないんですよね💦
りつくんママさん、頑張っておられと思いますよ🥺!
旦那さんのPCR結果が陰性であれば、保育園に事情お話してたまに預けていいと思います💦
難しければ、お金はかかりますが、ベビーシッターなどを利用するのも手です!一時的に利用するだけなら金銭的にもなんとかなるかな、と🙇‍♀️
私はそういうのを利用しつつなんとか凌いでます。
自分の心が折れる前に、ちょこちょこガス抜きしないとやってられないです。。

2mama

もう旦那に言って休み取ってもらいなよ。
そろそろ妻も限界なので。と会社に言ってもらう。
親はお母さんだけじゃ無いよ。