※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

育休中で上の子の保育園を自粛中の方、いつから保育園に行かせるか悩んでいます。園で自粛要請はなく、自主的に4週間自粛していました。

育休中で上の子の保育園を登園自粛してる方、
いつから保育園行かせますか??いまは
園で自粛要請が出てるわけではなく
自主的に登園を4週間自粛してました😅

コメント

まるころん

育休中ではないですが、園の同じクラスで濃厚接触者になった子が火曜から発熱(家族の複数が陽性なのでほぼ陽性可能性が高い。月曜に半日登園)しており、心配で昨日今日と休ませました。
ただ、私も質問者様と同じく、月曜からもしばらくは休ませたい気持ちでいっぱいです。
夫に、「いつかは行かなきゃいけない日が来ると思うけど、コロナがどうなれば行ってもいいと思う?」と聞かれ答えたのですが、私個人としては、「前週の同じ曜日より人数が減ってきたら」、つまり感染のピークが下降になってきたら行かせたいなぁと思っています。

• 菓子パン

菓子パン

回答ありがとうございます
    うちの園は先生と園児が感染してしまって、、
    小さなワンフロアで運営してる所なので休ませてました。
    まだ感染のピークですもんね
    今集団生活させるのは不安ですよね

• 2月10日
  • まるころん

まるころん

ワンフロアだと怖いですよね。預けてる間も不安で不安で、落ち着いていられませんよね。
    後からもし万が一感染した時に、「感染リスクが高い時期にはやっぱり休ませていればよかった」と思うのが嫌なので、感染者数に下降の兆しがあってから考えても遅くないなぁと思います。

• 2月10日