※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーーーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法や便利なグッズについて教えてください。

お風呂について
生後1ヶ月たち沐浴からお風呂に一緒に入ろうと思うのですが。。。

みなさんどーやって首が座ってないあかちゃんと入ってますか?

旦那が仕事のためひとりでいれることが多いと思うのですが、
いれ方やあると便利なグッズありますか?(・_・;?

コメント

まりりん

横抱きでいれてました。
初めの頃は軽くてぷかぷか浮いてくれるので、楽でした。

沐浴より楽でしたよ。

ひぃ

子供が寝ているときに自分が入っておき、その後目覚めたタイミングで子供と一緒にはいります。

お風呂の中ではヒザに寝かせる感じで乗せて、洗ってあげてます🙆
湯船には横抱きで一緒につかります。

座布団にタオルをしいておき、お風呂から出たらタオルに包んだ子供をそこに乗せ、
自分はさっとバスローブをきて、すぐに子供の保湿や洋服着せたりをしてます!

道具は、なくても意外とできますよ♫

さゆ

脱衣所に長座布団を敷いてその上にバスタオルを敷いてその上に子供を寝かせて待たせておいて、先に自分を洗って洗い終わったら子供を迎えにいき一緒に入って出たらバスタオルに寝かせ拭いてオムツだけ先にして自分を軽く拭いて、バスタオルでくるんだ状態で抱っこしてリビングに連れていき、用意してた服の上に寝かせて着せます。
それから自分も服を着ます。

ゆうみママ

自分を洗っている間、赤ちゃんを脱衣所で待たせて、その後膝に乗せて洗ってあげました^ ^
湯船もささっと1分程浸かり、赤ちゃんをタオルに包み脱衣所に置き、自分もダッシュで拭いてから洋服を着せてあげました(๑• ω •๑) その後、急いで自分の化粧水などを付けてから授乳してねんねさせてます。
沐浴よりぐっすり寝てくれるようになって楽です^ ^ シャワーの音も心地良いみたいで嫌がらないしいいですよー🎶

ぶーーーこ

ありがとうございます✨
手足をバタバタする子で沐浴も危ういので不安でしたが少し安心しました(*´∀`)

ぶーーーこ

ありがとうございます✨

すごいですね!でも一人だとやらざる終えませんね(。>д<)
がんばってみます!!

ぶーーーこ

ありがとうございます✨
沐浴よりも寝てくれるんですね\(^o^)/

膝の上でうちの子暴れそう💦
はじめてのことはドキドキです(。>д<)

ぶーーーこ

ありがとうございます✨
先に入っておくと子どもを入れるだけでいいんですね!
ドジな私はテンパると思うのでアドバイス助かります\(^^)/