※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

名古屋市の保育園登園自粛要請が延長されて、連絡がまだない。予定よりも3週間も延びて困惑している。

名古屋市の保育園登園自粛要請、延長されてましたね…
園からまだ連絡ありませんが🙃
やっと終わると思っていたのに、また三週間延びて発狂しそうです😭

こんなことなら仕事していたい、、

コメント

げーまー

3/6ってあと1ヶ月もありますよね…
家族の時間ができたと思って満喫します…
1/25〜も割とあっという間でした😂
本当3人連れて外出るのも大変です😔

• しろ

しろ

すごいポジティブな考えで羨ましいです🥺
    3人もお子さんいるのに尊敬します😭私はもうこの3週間長くて長くて笑

• 2月10日
  • げーまー

げーまー

旦那が平日休みで出かけることも
    なかったので子どもたちも喜んでます😂
    それ以外の5日間は地獄ですが😂

• 2月10日
  • しろ

しろ

平日お休みありがたいですね😭
    ワンオペで3人ともなると、、察します😂2人でも地獄です😇
    延長期間もお互い頑張りましょう!✊🏻

• 2月10日
ママリ

わかります、仕事してた方が時間経つの早いし育休中なのに保育園行かせたいなんてこっちのわがままなのかなとかって負い目を感じることもないし…
過ぎてしまえば自粛期間もあっとゆうまかもしれませんが今この時が辛いですよね🥲

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    本当に、あっという間かもしれませんが、今が長すぎて😭
    全然悪くない息子にもイライラしてしまって申し訳ないです( ; ; )

• 2月10日
すけ

もうめちゃくちゃ共感です😭😭😭😭
自粛協力して発狂しそうなのに、家にいると食費やらなんやらも嵩むし😮‍💨
それなら仕事してたいですよね、、
もー本当にコロナいい加減にして欲しいですね😭😭😭
いい加減に普通に登園させたい、、、
3/6までとか長すぎます本当に😇

しろさんは、今回もずっと自粛協力する予定ですか?

• しろ

しろ

共感してくれて嬉しいです🥺🥺
    来週1日娘の予防接種があるので預ける予定です!
    あとは娘の3.4ヶ月検診が、来月頭にある予定なので、その2回だけ行く予定です🥲🥲

育休が育休になってなさすぎて辛いです😭

• 2月10日
ママママリ

今産後休暇中なのてすが、まん防延長された分、また登園自粛させます😭
上の子が保育園行ってる間はゆっくり休もう〜って夢見てた産休とは程遠いものになってしまいましたが…家庭内に持ち込まれて下の子にうつったり旦那の仕事に影響出ても嫌なので、自粛することにします😭
本当早く終わって欲しいですね、なんでこんなにコロナに振りまわされなきゃいけないんでしょうね😣

• しろ

しろ

ご出産お疲れ様でした🥺
    確かに赤ちゃんに移ったら私も後悔絶対します!けど、なんだか受け止めきれなくて悶えてます😂
    本当にコロナのバカヤロウって感じです👎🏻👎🏻

• 2月10日
ひかる

私も育休中で、他の育休中の方はどうするのかな?と思っていましたがやはりみなさんお休みさせているんですね🥺

うちは夫が単身赴任中なのもあり、保育園からはお母さんが大変なら登園させてもいいですよ、と言ってもらえましたが、やはりコロナにかかるリスクを考えてもう少しお休みさせようと思います😓

外出もできず24時間子供と一緒のストレス、お昼ご飯やおやつなどの食費、光熱費もかさむし…ほんと大変ですががんばりましょうね❗️

• しろ

しろ

旦那さん、単身赴任なんですね😭
    毎日2人ののお子さんの育児お疲れ様です💦

食費、光熱費は大きいですよね、保育料が返ってくるのでまだ助かってますが😅
    私は家にいるとストレスで息子に当たりそうなので、程よく公園も利用しています☺️

お互いこの期間を乗り越えましょう✊🏻

• 2月11日