※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっと旦那に不満があり、朝保育園に送った後旦那にLINEで不満を送りま…

ずっと旦那に不満があり、朝保育園に送った後旦那にLINEで不満を送りました。
そしたら私の職場の前で待ち伏せしていて、体をぶつけてきたり足を踏んできて転びそうになったり。私が持っていたお茶を奪い遠くに投げていました。「ふざけんなよ」とずっと言っていました。
途中通りすがりのおじさんが「大丈夫?」と声をかけてくれても「夫婦のことなんで。あっち行ってください。大丈夫なんで」と言いながら私を通せんぼ。
普段はいい人ですが、キレると本当にひどいです。子供の前で激しい喧嘩はないです。子供はパパ大好きです。
実家は県外。別居できません
みなさんならどうしますか?子供のために離婚は我慢するべきなのか。

コメント

あ

もう既にDV始まってると思います💦
子供は何もなく察してると思います😢
離婚オススメします、、、

ゆう

私なら離婚します😇
子どもがどれだけパパが好きでも、そんな人と一生一緒になんて無理です💦

ママリ

失礼を承知で言わせてもらうと、信じられません。。
わざわざ「スッキリした」とLINEしてくるあたり狂気を感じます。
自分や自分の身内、友人がその立場なら、子供がいなければ即離婚案件ですが、お子さんは懐いてるんですよね。。

子供の前で激しい喧嘩が無いのは喧嘩しないように配慮されてるのでしょうか?
旦那さんは、他の人の前でもそんな態度になることがありますか?

お子さんが懐いているということなので、ママリさんの接し方時代で旦那をコントロールできそうであれば、接し方を変えてみて様子みるのも有りかもしれません。

• ママリ

ママリ

接し方時代→接し方次第
    です🙇‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    他の人には優しい人って感じです。
    子供の前では喧嘩にならないように旦那はすぐ出て行きます。(子供には買い物に行くと言って)
    離婚して子供が傷つくのが怖いので私が我慢するしかないですよね

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはママリさんに甘え(何しても許される)と思ってるんですかね。他人には優しい人っていうのが余計に腹立ちますね。。

子供の前では喧嘩にならないように配慮してる父親なら、子供のために離婚は保留するかもです。

私は片親で育ちましたが、我が家は経済的にもみじめな思いをし、しつけ的なこともきちんと教えてもらえず苦労しました(大人になった今でもわからないことが多く苦労してます)。ママリさんもこうなるとは言いませんが、やっぱり子供にとっては関わる大人は多い方がいいと実感してます。ただし、まともな大人に限りますが😅

子供にとって良き父親で、お金も入れてくれてるなら「子供のための父親」「お金を持ってくる人」と割り切るのも一つかもです。
    相手に期待すると、叶わなかったときに「我慢」となりストレスになるので。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    やっぱり離婚の被害者は子供ですもんね😓
    生活費もちゃんとくれるのでとりあえずは子供のためにも割り切ろうと思います。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

子供に危害があるようだったら即離婚、ママリさんにも暴力や暴言が続くようだったら専門機関に相談(役所に相談したら教えてくれると思います)することも考えてみられるといいかと思います。

応援してます!!

• 2月10日
さくらママ

私ならですが離婚します。
まず奥さんのこと大事にしない人に子供を大事に出来ないと思うからです。
子供がパパ大好きでも自分より弱い人に手をあげたり暴力する人とは怖くて一緒に入れません。
自分が我慢すれば良いと思いますが子供は気付きますよ。
私自身母親がそうでしたけど子供ながらに気付いてました、そしてわたしから離婚して出て行こうと言いました。
それに職場の前で大の大人がそんなことして非常識ですよね、明らかに誰が見てもDVと思われますよね、警察沙汰にならなくてよかったですね💦