※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が下痢で1日5~9回のうんちをしています。元気で母乳も飲んでいますが、心配です。こんなに頻繁に下痢をするのは普通でしょうか?

子供のうんちについて質問です。
生後4カ月に入ったばっかりの娘に
こないだアクアライトの粉タイプを
飲ませたから下痢をしたのかな?と思って
いたのですがそれから今日まで下痢が
続いています。
最初の頃よりは水っぽくなくなったのですが
下痢をし出して頻繁に1日5~9回はうんちを
します。
元気で母乳も飲むので様子を見ていたんですが
さすがに長すぎですよね💦??
こんなに子供は下痢をするもんなんですか?

コメント

lelemi

1〜2週間下痢と消化不良便を繰り返していたので小児科受診しました( ;∀;)

赤ちゃんの下痢は長引くことが多いとのことでしたが、あまり長くなるとお尻も荒れてくるし体内の水分量も偏ってくると思うので小児科行って診てはどうでしょうか??

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    そうなんですね(*_*)💫
    娘も今下痢始まって約1週間になりました😵💦

    赤ちゃんの下痢って長引くんですね😱
    お尻既に荒れてきており拭くと大泣き
    するのでパウダーを使ってます💭💭
    やはり小児科受診したほうがいいですよね😭

    • 10月31日
  • lelemi

    lelemi

    うちも不機嫌だったりミルク飲まないということは無かったのですが、1週間続いたので受診しました( ;∀;)

    整腸剤出されてそこから1週間で良くなってきました♪
    長い子は薬飲んでも1ヶ月ぐらい続く子もいるみたいです!

    便の回数多い時は拭かずにぬるま湯でお尻を流した方が荒れなくていいですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月31日
  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    下に書いちゃいました😵💦

    • 10月31日
  • lelemi

    lelemi

    うちは風邪かなーって感じで原因は特定できないとのことでした。゚(゚´ω`゚)゚。離乳食も食べているし、それで胃腸に負担がかかったりもあるそうなので、、確定はできないと言われました!

    下痢が続くと一時的に乳糖不耐症になることもあるみたいで、その後何飲んでも下痢したりっていうのはよくあることみたいです!胃腸の調子が整えばまた普通便に戻るから心配ないと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    お薬もらってよくなるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月31日
  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    夕方に病院にいってきました!
    お腹の風邪で消化不良がおこってるのと
    ガスがたまってお腹がはってるとの
    ことでした😭😭
    色々とありがとうございました😢💗

    • 10月31日
ぺこぽこ

全く同じですね(*_*)💦
じゃあ、やっぱり受診してみます💭💭

下痢は何から起こるんでしょうか??
風邪ですか?それとも私の母乳に
問題があるからですかね??

薬にそんなに個人差でるんですね😭
娘もすぐよくなればいいんですが…

ありがとうございます❗
ぬるま湯試してみます🙆💗