※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、胎動が気になる。1人目は17週頃感じたが、今回は13週で一瞬感じたが続かず。まだ先に継続的に感じるのか気になる。

2人目妊娠中の方で胎動いつ頃わかりましたか?

1人目の時はなんとなくですが17週頃わかりました。

今回、13週頃にあれ?もしかして胎動?という感覚があったんですが長くは続かず14週になり感じなくなりました🥺
まだまだ赤ちゃんは小さいと思いますが少し気になりました🥲
やはり継続的に胎動を感じるのはまだ先でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです😊
13週5日でツンツンってされるような胎動感じだけど、その後音沙汰なくなって、16週くらいでそこそこ感じで、18週くらいからはしっかり感じてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりしっかりと感じてくるのはまだ先ですね🌸少し心配になったので安心しました✨
    胎動可愛いですよね❣️もう少し先ですが楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいですね😊
    胎動感じれると可愛いし、愛おしいし、元気にしてるなーって感じれるので安心できますしね🥰

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです🌸胎動を感じると可愛いし安心できるのがありますよね💕楽しみです❣️寒い日が続きますがお体大切にされて下さいね😊

• 2月10日
りな

赤ちゃんのいる場所にもよると思います👶🏻
いま2人目妊娠中なのですが4ヶ月後半からこれ胎動かな?というのがあって5ヶ月入った頃には絶対胎動!ってわかるようになりました🌟
エコーで見てみると胎盤が奥側(背中側)にあって赤ちゃんがお腹側にいるのでよく胎動を感じるんだよって先生から言われました🌷
まだ赤ちゃん小さいですしそのうち毎日感じるようになると思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️場所にもよりますよね⭐️
    13週でなんとなく感じてたのにそれがなくなって少し心配しましたがもう少し待ってみます😊ありがとうございます✨お体大切にされてくださいね🌸

• 2月10日
M☺︎

1人目同じく17w頃で胎動感じましたが、今回15wくらいであれ?って言うのが一度だけで、しっかりとわかる様になったのは上の子と同じ17w頃でした!
現在18wですが毎日胎動感じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃって安心しました❣️
    18週で毎日胎動を感じれて、幸せの日々ですね💕私も楽しみです✨
    お体大切にされて下さいね⭐️

• 2月10日
ReRe

私もそんな感じでした‼️
13週頃に「ん?動いた??」と感じて、その後18週くらいまで胎動を感じなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週で胎動感じますよね?😆同じ方いらっしゃって嬉しいです😊
    しっかりと感じれるようになるのはもう少し先ですね🌸
    楽しみです💕
    お体大切にされて下さいね🌸

• 2月10日
はじめてのママリ

12wからこれ胎動?と思っていて、14wで確信しました😂
けどその週数の頃はやっぱりまだまだ小さいので仰向けになってリラックスしてる時とかじゃないと分かりづらかったです!
18週頃からは毎日必ずわかるようになり、今は1日何回もドゴドゴされてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが小さいうちはまだ分かりづらいですよね😌
    でも明らかに腸の動きとは違うような?という感じですよね⭐️
    毎日胎動感じれてハッピーですね🌸私も待ち遠しいです🥰
    お体大切にされて下さいね❣️

• 2月10日