※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう
子育て・グッズ

リビングと他の場所に置いているベビーグッズを教えてください。収納ボックスの大きさの参考にしたいです。

少し早いですが体が動くうちに、リビングの家具の配置換えやベビースペースのことを考えています😊

みなさんがリビング(ベビースペースのそば)に置いているベビーグッズは何ですか?

おむつ、おしりふき、綿棒、スタイ、体温計などなど…必須のもの、あると便利なものを教えてください✨

収納ボックスを購入するときの大きさの参考にしたいので、キッチン、寝室、お風呂場にそれぞれ置いているものも教えてもらえると嬉しいです☺️

回答はひとつだけでもいいのでよろしくお願いします!✨

コメント

オムツ、おしりふき、クリームなどは持ち運べる取っ手のついたケースにひとまとめにして持ち運んでます!
オムツをそれぞれに補充するのも不便ですし、寝室からリビングに行くときにカゴと赤ちゃんと一緒に持って行く感じです!

やんちゃになり出したらカゴの中のものを物色するので、ファスナーとかで蓋できるものがいいと思います。
あと、今のうちに高い位置に収納できる家具などを取り付けてください(T_T)
カラーボックスに入れるだけでは荒らされまくります(笑)
可能なら最近流行ってる壁に取り付ける家具を高い位置につけておくのがオススメです。
ハサミとか、危ないものだけでも手の届かないとこにしまえるようなしないと大変です(;ω;)
うちはもう毎日あちこち荒らされまくってます(笑)

• すけたろう

すけたろう

間違えて一度削除してしまいました💦
    コメントありがとうございます!
    なるほど、おむつグッズはリビングと寝室兼用なんですね!😊
    9ヶ月でもう荒らしちゃうようになるとは思っていませんでした💦
    危険なものは手の届かないところに移動させます!
    収納ボックスもファスナーや蓋つきのものを探してみますね✨

• 10月31日

退会ユーザー

個人差大きいですけどね(;ω;)
    早い子は6ヶ月でずり這い始めるみたいですし…
    このぐらいになると数日でどんどんできることが増えるので対策してもしても追いつきません(笑)

お時間あるうちに徹底的に断捨離がオススメです…
    乳児いてて断捨離とか模様替えは一苦労ですよ(T_T)今ならフリマアプリとかブックオフとかでゆっくりいらないものお金に変えれますし🌟

• 10月31日
  • すけたろう

すけたろう

返信遅くなり申し訳ありません💦
    赤ちゃんの成長は早いですもんね😳
    確かに今のうちに断捨離や模様替えなどできることをやっておきます!
    たくさん教えていただきありがとうございます☺️✨

• 11月1日

昼間はリビングにいるので、ベビーケアグッズは一纏めにしてますが、中身はオムツ替え用品(オムツ・おしり拭き・新聞紙・オムツ替えマット)と授乳用品(ガーゼ・ニップルケアクリーム)と沐浴用品(ローション・ワセリン・綿棒)です。
他にも爪切りとか体温計を入れてあり、避難時にもそれを持てばとりあえず何とかなるようになってます(^_^)
持ち運び出来るように、折り畳みクーラーバッグに纏めてます。

お風呂は暫くキッチンのシンクで沐浴の予定なのでお風呂場には何も無いですが、リビングに沐浴セット(バスタオル・泡石鹸・着替え)を置いてます。
他にリビングにはお出かけ用のウェアやおくるみやスタイ、抱っこ紐等纏めてチェストに入れてあります(^-^)

• すけたろう

すけたろう

細かく回答してくださりとても参考になります😭✨
    はじめから持ち運びができるようにまとめておくと確かに便利ですね!😳
    リビングにまとめて置いておくとあっちこっち部屋を行き来しなくて済むからいいですね☺️

• 10月31日
やままま

リビングはオムツ、おしりふき、玩具、ハイローチェア、バンボ、ガーゼ、

お風呂はベビーバス、沐浴ガーゼ、赤ちゃん用タオル

寝室は洋服、肌着、ガーゼ、スタイ、体温計、ベビーベッド、ベビー用綿棒、オムツ、おしりふき、ベビーローション

だいたいこんな感じです。

昼間はリビング
お風呂後から朝まで寝室にいるので
その時間帯に必要なものを置いています!

お風呂上がりは軽く拭いて
寝室で着替えるので
お風呂あがりに必要なものは寝室に置いています!

• すけたろう

すけたろう

回答ありがとうございます!
    リビングやお風呂場に置くもの、もっとたくさんあるかと思っていたのでとても参考になりました☺️
    寝室で着替えるようにすれば他の部屋が散らからずにすみそうですね✨

• 10月31日

リビングには、おむつ・おしりふきを1個の入れ物に、体温計・綿棒・爪切り・鼻水吸うやつ・ガーゼハンカチ・ベビーローション・くしを1個の入れ物に入れて置いてます☺
それぞれ、100均のふた付きBOXを使って、カラーボックスに置いてますが、最近、引っ張り出すことを覚えたので、対策を考え中です💦
服・肌着・タオル類はリビングから近い寝室に置いてます😃
あとは、おもちゃとハイローチェアがリビングにあります。

• すけたろう

すけたろう

おむつグッズとその他の衛生用品?をそれぞれまとめておくと便利そうです!😊
    棚にボックスを置いておくだけだと引っ張り出しちゃうんですね〜😂
    私も工夫してみたいと思います💦

• 10月31日
Miimama

子供が産まれる前に私もガラッと模様替えしました!
リビングはソファしか置いてません!
テレビとかはありますが!
ジョイントマットを敷いて
ラックにおもちゃ、
オムツ、おしりふき、を置いてます。
綿棒や体温計は寝るところにおいてます!はじめの時期はほとんどリビングに居てたのでクーファンを置いてそこに
ずっと寝てました!
リビングに携帯の充電器も必須でした!
あとは特には思いつかないです😭

収納について、キッチンは
はじめから取り付けてあるのが
たくさん入るので、食器棚兼炊飯器や
レンジなどおける、大きなものを
買いました!それ一つです。
お風呂場は備え付けのクローゼットだけです。寝室も備え付けのクローゼットです😓あまり為になってなくてごめんなさい😭😭

• すけたろう

すけたろう

なんとなくリビングに置くものって多いのかなと思ってましたがそんなことないんですね☺️充電器、たしかに必須です✨笑

最初の頃キッチンに置くものってミルク、哺乳瓶、消毒関係のものくらいですかね?

コメント見ると、新たに収納ボックスを買い足さなくてもすみそうなので安心しました✨

• 10月31日
  • Miimama

Miimama

キッチンのカウンターに
    哺乳瓶をいつも干してます!
    キッチンの後ろに洗面台があるので
    洗面台の所にミルトンは置いてました!
    キッチンが狭くなるのが嫌だったので😂

• 10月31日
  • すけたろう

すけたろう

うちもカウンターキッチンなのでカウンターをうまく使ってキッチン狭くならないように頑張ります💦
    お返事ありがとうございました😊

• 10月31日