※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバ
子育て・グッズ

赤ちゃん(1歳未満)にインフルエンザがうつるか心配です。赤ちゃんにかかった経験ありますか?重症化しやすいでしょうか。

インフルエンザついてお聞きしたいです。


我が家は、学校や幼稚園に行ってるので毎年のようにインフルエンザをお持ち帰りされます(^_^;)

去年は2番が幼稚園から持ち帰り、3番と妊娠中だった私にうつりました。

恐らく、いえ確実にお持ち帰りされると思ってます。

私や家族にうつる事も諦めているのでそこはいいのですが、赤ちゃんにもうつるのかなと疑問に思いまして…


赤ちゃんで(1歳未満)インフルエンザにかかった方はいますか?
もしくは家族みんなかかったけど赤ちゃんにはうつらなかったたか。

かかればやはり重症化しやすいのでしょうか。

コメント

WKB10

次女が6 カ月の時インフルかかりました。
タミフルも飲めないので漢方の麻黄湯で耐えました。
重症化もせず、むしろ熱の割に元気でした!
そのお陰??か次女はその後滅多に風邪をひかない子になりました😅

  • バーバ

    バーバ

    6ヶ月は丁度母体から貰った免疫力がなくなり始める頃ですね💦

    重症化せずよかったですね✨
    ミルクや母乳もしっかり飲めていた感じでしょうか?

    • 10月31日