※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週末の友人の結婚式について悩んでいます。友人達6人と都内の結婚式に…

今週末の友人の結婚式について悩んでいます。

友人達6人と都内の結婚式に参加予定でしたが、コロナの感染者数が日に日に増加しているため披露宴での会食は厳しいと思い挙式のみ参加にしてもらいました。
友人1名はコロナ禍のため欠席。他の4名は予定通り披露宴まで参加するそうです。
この中の友人の結婚式も2件昨年のコロナ禍であり、出席しています。2件とも会場は近場です。  

今回は都内でまたオミクロンが流行り出しているので、子どももいるし、育休中でもしコロナになってしまい旦那の職場にも迷惑がかかってしまうと思うと怖くて欠席も考えたのですが、、私の結婚式では余興までやってくれて、他の友人2件には参加しているのに欠席とも言えない気持ちもあり、挙式のみという判断になりましたが、他の友人達は披露宴まで参加するのに自分だけ帰るなんて...悪いことをしてる気になってしまいます。

旦那は出来れば行ってほしくないけど、自分達の時に来てもらったし今後の友人関係もあるだろうから行ってきたら?とは言ってくれています。帰宅午前はPCR検査を受ける予定です。

行くまでにも感染のリスクはあるし、それなら行かない方が?、、、でもお祝いの場だし行ってあげたいと気持ちが行ったり来たりです🥺
電話で披露宴は欠席したいことを伝え、申し訳なさで涙が出ました。

正解はありませんが決断をしたのにまだうじうじ考えてしまいます😭

コメント

初めてママリ

大丈夫!!気持ちはきっと伝わっていますよ!!
友人の方もコロナ渦でやるというのはその欠席の可能性も必ず考えているはずですし!!
大丈夫、あなたは普通ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    友人は欠席者が増えるのも覚悟の上だから気にしないで!とは言ってくれました。
    他の友人達は最後まで参加するので自分だけ悪い気になってしまいましたが、、、大丈夫!とのコメント嬉しいです🥺

    • 2月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

この時期に結婚式挙げる人は、欠席される覚悟がないとできないと思うので、式だけでも出席!と言ってくれて嬉しいと思いますよ😊🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    ギリギリまで悩んで待ってくれていたので申し訳ない気持ちでいっぱいで😢
    挙式だけでもお祝いの気持ちが伝わると嬉しいです😭💓💓

    • 2月10日
まま

私は妊娠中に誘ってもらった結婚式をお断りしました😭申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、子供の命に関わるので仕方なかったかなと思います…
私がはじめてのママリさんの立場だったら、挙式だけ出席したと思います!妊娠中ではないにしても小さいお子さんがいらっしゃるし、コロナが今まで以上に深刻ですから…
お友達も、挙式だけでも来てくれるのは嬉しいと思います!
ご祝儀かお祝いをお渡ししたらいいと思います🎁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺
    苦渋の決断ですよね😭
    心強いコメント嬉しいです!!
    子どもがいるいないでもまた違いますよね😣守れるのは自分しかいないですし!
    子どもがいる子が他にも1人いるのですがその子は迷わず出席!だったので余計に悩んでしまって(´;ω;`)

    • 2月10日
  • まま

    まま

    子供がいるお友達が出席するとなると、悩ましいですよね💦
    でも、最近のコロナの状況だと仕方ないですよ😓
    ご祝儀を渡せばいいと思います!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣
    子どもの感染も増えているし、前とはまた状況が違いますもんね😢
    自分の判断を肯定してもらい、安心しました🥺
    ご祝儀を渡したいと思います!!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ちなみにご祝儀は3万円包むのですが、その他に祝電やプレゼントなどした方がいいでしょうか?😣