※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食とフォロミを食べさせている理由について相談中です。

よく離乳食食べてるけどフォロミも飲ませてるママさんいませんか?

うちがそのパターンなのですが、
離乳食の栄養バランス大丈夫かな?と心配なので
栄養補助の気持ちで160ミリ夕方にフォロミをあげてます。

栄養摂りすぎで良くないのかなとも思ってきたり
牛乳も好きで飲める状態なので(保育園で100mlほど飲んでいて、家では牛乳与えていません)
フォロミにこだわらなくてもいいのかな、、、
家でも牛乳でいいんじゃないか、、、
など色々分からないです😭

どんな理由で飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食と言うか既に取り分けばかりで割と食べてる方ですし、母乳も少し飲んでますがフォロミを日に80-120程度飲ませてます😊
うちの場合は食べてても取り分けでバランス良いとは思えないし、ちょっとしたおやつ感覚ですかねぇ。
牛乳はうちはまだ試していなくてあげてないけど、飲めるなら牛乳でも良いと思いますよ🙆‍♀️

詩羽

よく食べます!
でも夜ごはんから寝るまでに間あくと
おなかすいたが始まって
まだミルク大好きなので
フォロミあげてます💦
なんとなく栄養も偏ってたらこわいなとか💦
たまに早く寝ると飲まない日もあるので
絶対あげるというわけではないですが💦
牛乳だと鉄分がないから
鉄分とれてるなら
牛乳でいいですよと説明されて
ちゃんととれてるか分からないから
フォロミにしてます😅
在庫なくなれば
牛乳にしようかなという感じです😊