※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

1歳前後の子供が夜中にミルクを欲しがり、寝ない場合の対処法について相談しています。次男は夜中にミルクを欲しがり、ミルク以外を拒否するため、困っています。抱っこで寝かせようとすると泣いてしまう状況で、長男は10ヶ月で卒ミした経験があり、苦戦しています。

完ミの方で、お子さん1歳前後になっても夜中に起きてミルク飲んでた方いらっしゃいますか?😣

その後どうやって夜中のミルクやめて、
やめたら朝まで寝るようになったかお聞きしたいです!

次男が3食しっかり食べ、寝る前にミルクもあげますが、
夜中の3時〜5時の間に一度起きます😣

ミルクあげたらすぐ寝ます。
ミルク以外のもの渡すとすごく怒って口もつけません😢
寝る前のミルクの時もです😢

抱っこで再度寝かすしかないでしょうか…
抱っこで寝かせようとすると支えきれない程反り返って泣きます😭
普段は抱っこで寝かしつけはしていません😣

長男は10ヶ月で卒ミしたので苦戦中です😭

コメント

うちの子飲んでましたよ〜

起きて大泣きしてパパ困らせたのに、わたしがミルクを作って戻ると泣き止んでねんねしてスタンバイ。

寝る前のミルクをやめさせる本当に少し前から、お風呂上がりは脱衣所で麦茶(寝る前の入眠儀式のルーティーンを崩すため)夜も手に取れる場所にマグって決めて、あとはひたすら時が流れるのを待ちました。

夕飯時に余分にヨーグルトなどのデザートも与えちゃったりとかしたら起きなかったなーって日がありました!