※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
その他の疑問

陣痛が来たらすぐに両家の両親に連絡するものですか?陣痛中、陣痛室に入…

陣痛が来たらすぐに両家の両親に連絡するものですか?

陣痛中、陣痛室に入って来られたり、ごちゃごちゃ言われたりするの嫌なのでできれば生まれてから連絡しようかな?と思っていたのですが、周りの友達からそれはダメだよと言われてしまい、普通はみなさんどうなのかな?と思いまして˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

私は産まれたら
連絡するつもりですよ☆

どんだけ時間かかるかも
わからないし...
とりあえず産むことに
集中したいですよね(´・_・`)

みに

私は里帰りで旦那も私の実家に住まわせてもらってました!
なので陣痛が来た時、親に伝えましたが『行ってらっしゃい』と言われ付いて来ませんでした!笑
旦那と2人で病院に行き、旦那は私の親や義両親に逐一報告してたみたいですが、どちらの親も産まれてからしか来ませんでした、笑
旦那と2人きりもこれで最後なので私は両家の配慮が嬉しかったです!
女の人は出産の先輩なのでグチグチ言われるかもしれませんが旦那なら何も言われないのでストレスも無いですもんね!笑
産まれてから連絡するのであればそれを先に親に話しておくいいと思いますよ!
出産の時くらい好きにさせてもらってもいいと思います!笑

まりりん

私は自分の親には自分で連絡しました。
旦那に向こうの親に言っといてと頼みました。
産まれたら来てくださいとずっと言ってたので、気を使わず出産に挑めました。

ほんと来てなくてよかったと思います。

mole

最初は産まれてから報告しようと思ってました^ ^でも予定日が近づくにつれて、義母さんに、産まれそうになったら言ってねと言われ、仕方なく夫に連絡してもらいました!!
待ち場所は分娩室の外ですがね…
その後結局すぐ産まれたので良かったのですが、待たれるとかほんと嫌ですよね>_<
自分の親は遠いので、病院行ってくるねとだけ連絡しました^o^

yu-mamy

私は自分の両親には陣痛が来た時点で連絡し、母に来てもらいました。主人の両親には入院した時に連絡を入れてもらいました。事前に陣痛中は来てほしくないという意向を旦那に伝え、義両親は最初から産まれたら行くねと言ってくれていました。本当に産まれてから来てくださいましたよ。

ご主人とよく話し合いして決めてみてはいかがでしょうか?
やはり、陣痛中は義両親はもといご主人も構ってられませんから、来てほしくないという気持ちは当然かと思います。本当に自分でもびっくりするほどの姿になりますから…ご主人も分かってくれるとおもいますよ!

ゆでたまご

私は一人目の時に誘発分娩だったのですが心配だからと義母が勝手に来ました…
一番陣痛がピークの時に来たので「なんで今来るの」って感じでした(>_<)
二人目の時は仕事で来なかったのでよかったです!!
産まれてからでいいと思います!!

アルト

私も産まれてから連絡するつもりです(ー ー;)
いてもらっても困る…
義母が常識無しの人なので、病院にいて騒がれても困るので…

yu

私は自分の親だけいて欲しいです…。なんだかんだ、1番大切で、しんどい時に側にいて欲しいので>_<
正直義両親にはいて欲しくないです。笑
里帰りで私の実家まで車で4時間かかるので、陣痛きてもゆっくり旦那と義両親に連絡するつもりです。

私は微弱陣痛で促進剤使うことになって
分娩台に移動した時実父に
微弱陣痛でこれから促進剤使います!産まれたらまた連絡します!
とラインしました☆
義両親は義母は入院でおらず、
産まれてから主人が電話で報告しました☆
離婚した母にも産まれてから連絡しました☆
義母は入院してなかったら病院まで付き添う気でいたので正直入院中で良かったです('・_・`)

まだまだ先ですが…
近い実家には、すぐ連絡するつもりです。
かなり離れている義には、産まれてからにします。
そして、入院中に来て欲しくないと思っています。
疲れてるだろうに、一人空回りして五月蝿い義母、義祖母に会いたくもないです!

✴︎jomy✴︎

みなさんの貴重な体験談ありがとうございます(●´ω`●)
とても参考になりました‼︎

旦那と話し合い事前に両家の両親に伝えようと思います。

ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)