※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナによる影響で日常生活が狂わされ、疲れている女性の相談です。保育園の休園や家族の健康不安、仕事の変化によるストレスが大きいと感じています。

皆そうだと思いますが、もうコロナに振り回されることに疲れました。真面目に生きてるのに振り回されて振り回されて、本当に疲れます。

保育園がマンモス園なのもあって何度も何度も休園に。それも仕方ないけど前夜とかに突然連絡が来る。フルの共働きだからどちらかが休むしかなくて、慌てて家族会議…

子供や旦那がちょっと不調になればすぐコロナか不安になる。純粋な心配だけじゃなくて、コロナだったらあれがああなるこうなる、みたいな心配をしてしまう…旦那のこと好きなのに、体調悪そうだと心配より先に「早く治してほしい、何事もなく終わってほしい、熱は出ないで、喉の痛みや咳は出ないで…」みたいに願ってしまう。

もちろん自分の体調不良にも戦々恐々…ちょっと喉が痛いだけでめちゃくちゃ不安になる。コロナが不安っていうよりコロナになって周りにかける負担や元気な子供を家に閉じ込めないといけなくなるかもしれない罪悪感みたいなのが大きい。

会社で隣の人がちょっと体調悪そうな雰囲気のときも、心配より先に「どうかコロナって話になりませんように…私が濃厚接触になって万一陽性なら子供も…子供が万一陽性だったら…」みたいに不安になってしまう。

私の仕事がコロナと接点があって、コロナの情勢が変化すると仕事もどんどん変化するのでそれもしんどい。いつもと違う仕事もどんどん振ってくる。他部署が忙しいからとヘルプに呼ばれたりも日常茶飯事。つかれる。

お休みの調整ばかりで、ちゃんと組んでた重要な予定(遊びとかじゃなくて子供の持病の通院とか)も狂いまくって、本当にしんどいです。みんな同じなのは分かってますが、コロナに振り回されて本当に本当に嫌になります。旅行できないとか外食できない遊べないとかは仕方ないと我慢できますが、日常生活が狂わされることが本当に辛いです…もう疲れた。

コメント

らいる

本当に。
精神的にもおかしくなります。
どうしてくれよう、、、泣

パイナポー

全く同じです😢
自分が感染したら、旦那、自分、子供たちの色んな人に迷惑がかかります。
しかも、医療従事者でかかってしまったらクラスターおきるとしかおもえません😵‍💫(認知症)
はぁ、、、😭

パタパタママ

同じくです。。。
もう対応に疲れて全部投げ出して殻に籠りたい。
しかも保育園の休園期間が納得出来なくて。。。
陽性者、濃厚接触者が分かったら、該当者は療養で園は消毒と再開準備でいいと思うのですが、濃厚接触者のPCR検査結果をまって再開日の調整に入るとか、頭悪すぎる。