※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで食べ物を要求し、困っています。食事も拒否し、どうやめさせるか悩んでいます。

最近癖になってきてしまったみたいで
夜遅くにお腹すいたと言い出し寝てくれません。
離乳食から本当に食べない子で、今でもご飯を全然食べてくれません。
なのでお腹すいたと言われ最初はほっといたのですがいつまでもしつこくてお腹いっぱいにならないと寝ないと思いおにぎりをあげてしまいました。
お菓子じゃなければいいかなと思っていたのですが流石にしんどくなってきたのでやめさせたいです。
夜ご飯も食べてくれないし、もう色々とめんどくさくて疲れました、、
何かやめさせる方法ありませんかね、、、
もう泣きじゃくるのを無視するしかないですかね、、、

コメント

抹茶

息子もそんな時期ありました💦
今でもめちゃくちゃ好き嫌い多いです😂

うちはバナナあげてました😅
おにぎり作るの偉いです!!

そのうち自然になくなりました!

• ゆ

やっぱ時期的なものもありますかね🥲
    あとでお腹空いたと言い出すので夜ご飯の残りをおにぎりにしただけです😂
    バナナいいですね!!!!
    バナナも用意しておきます笑

自然になくなってくれることを願います、、😣

• 2月10日
はとり

うちは、フォローアップミルクあげてます。少食&偏食なので。今日もバームクーヘンとシュウマイ、いちごと謎の食事でした。子供用麻婆豆腐の用意したのに全く手つかず、ほんとに萎えますよね

• ゆ

そうなんですね!
    もう同じ感じですほんとに😂😂謎の合わせ方ですよね🤣
    萎えます😩

• 2月10日