※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

娘が保育園に入ることで寂しい気持ちと、自身の求職中の状況から家事育児の心配があり、保育園を辞退したいと考えています。周囲の働くママたちに尊敬の念を示しています。

今月で2歳になる娘がいます。4月から第三希望のところですが保育園入園が決まりました🥺
保育園に行くと良いこともたくさんあるとわかってるけど産まれてからほとんど預けることもなくずっと娘と一緒だったのですごい寂しいです😭😭
私は求職中で入園が決まったんですけど、
体力ないのに仕事から帰ってきてから家事育児できるかな…人見知りな娘は保育園慣れるかな…とかコロナもあるし色々心配で😣今すぐ働かないといけないわけではないからまだ保育園申し込まなきゃよかった、辞退したいとか考えてしまいます😭
働いてるママさん達は仕事やって家事もして本当にすごいですね😣✨

コメント

みん

本当寂しくて仕方ないですよね🥲私も最初決まった時は同じ気持ちでした〜💦朝泣かれたりした時はもう連れて帰りたいって思ってました笑

  • さくら

    さくら

    寂しいですよね😭
    泣かれると私も連れて帰りたいって絶対なると思います🥺🥺笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

4月2歳児入園、しかも求職中で決まったのはラッキーだと思います!でもこのコロナ禍ですし、仕事や保育園生活が始まったら生活サイクルが完全に変わりますし悩ましいですよね…。
生活にお困りでなければ思い切ってあと一年家庭保育して、23年度はお子さんが年少の学年なのでそのタイミングで保育園か幼稚園でもいいのかもしれません。でも、保育園は求職中で学年が上がるとますます入りにくいので、何を優先させるかを考えて見ると良いのではないでさはょうか?保育園や経済面、それとも気持ちのゆとりやお子さんと過ごす時間なのか…。
でも悩む気持ち本当にわかります😣

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!決まったのは本当にラッキーだと思いますコロナ禍なので心配不安です😭
    学年上がると入りにくいんですね😢仕事して時間ない中で家事もしてってなると体力ないし私もイライラしてしまうと思うので今の生活が私に合ってると思うけど娘にもお友達と遊んで楽しんでほしいっていう思いもあるし本当に悩みます😭😭

    • 2月10日
deleted user

働いてみてダメだったら辞めるのもアリだと思いますよ!
あとうちの自治体だと64時間以上働かないとなので私ならギリギリくらいで働いて週2子どもと過ごすのもいいかなって考えてます😄

はじめてのママリ

慣らし保育の期間はママにとっての慣らし期間でもあります。
今まで離れたことのない子どもと離れるなんて、ほんと寂しいです。
うちの子大丈夫かな?と不安もありましたが、子どもも順応してくれます。
仕事がはじまれば意外と仕事がリフレッシュになり、自分の時間も出来るので育児へのストレスもだいぶ減りました。
家事はだいぶ手抜きですし旦那にも協力してもらっています✨一人で今まで通り全部!は絶対無理なので、協力してもらいましょう!