※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

4月からのおかあさんといっしょの改編について、ミニアニメの放送時間や内容が気になる。ペネロペやルルロロも終了するのか心配。

4月からおかあさんといっしょの時間帯変更、、だけではなく結構改編されるのですね😭クックルン が週3は辛い😭コレナンデ商会とワシモも終了なのですね、、

夕方5:20位から入ってるミニアニメ結構好きだったのですが、ペネロペとかルルロロとかも、やらなくなってしまうのですかね?💦

コメント

キティ

朝の時間帯のです!     

ぽよ

えー!、息子の大好きなシモンが、、、

• キティ

キティ

シモンも面白いですよね😭あのミニアニメ感が良いのにー!

• 2月10日
なめこ

いないいないばあとおかいつが続けてやってくれないのが全然いけてないですー😭
にほんごであそぼとか1番興味ないので、そこでテレビ終了なっちゃいます😂笑
30分は見ててほしいのに…!

• キティ

キティ

わかります😭何故に離した?!って感じですよね、、改編した人センスないってか子育てしたことないオヤジですよねきっとー!!😤

• 2月10日
みみりん

ワシモ好きだったのに、、( ̄▽ ̄;)

• キティ

キティ

ワシモも好きだったので、悲しいです🥲

• 2月10日
はじめてのママリ

共働きが多くなって朝も早く夕方の帰宅時間も遅くなってるから時間どんどん変わっていくんですよね🤔
いま育休中ですが夕方の時間変更は仕事復帰したら有難いですがシモンは30分枠くらいでやってほしいです😂💕

• キティ

キティ

共働きも多いけど、おかいつとか見る年代の子のママってパートや時短勤務な方も多いと思うんですよね、、6時はご飯食べる時間でTV消すって人や、私なんかは6時頃帰宅ですが、ニュース見たいのでその時間帯は晩ご飯作りながらニュースみてます😂

• 2月10日
ふくろう

すみません💦
この表は、どこに載ってますか?
検索したんですが、見つけらません😭

• キティ

キティ

すみません、友達に貰ったものでした💦

• 2月9日
  • キティ

キティ

NHKアニメの公式で検索したら、これは出てきました!

• 2月10日
  • ふくろう

ふくろう

そうだったんですね💦
    貴重な情報、ありがとうございます❗
    16時台のあまりの変更に、夕飯の準備はいつしたらいいのか途方にくれています…😱

• 2月10日
  • ふくろう

ふくろう

わざわざ調べていただいてありがとうございます🙏

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

Twitterで
    Eテレ 改編 番組表
    と入力して画像検索にしたら出てきました!

• 2月10日
  • ふくろう

ふくろう

教えていただいてありがとうございます😌
    見つけました✨
    夕方のがみつけられないので、もう少し探してみます💦

• 2月10日
たけちゃむ

我が家は保育園に行ってて
帰りは18時になることもあるので
おかいつの時間がズレてくれたのはたすかります😭

でも、いないいないばぁとセットじゃないのは
落ち着かないです😭

• キティ

キティ

私も仕事終わりに保育園迎えに行って18時頃帰宅ですが、アニメは帰宅の車内で見せて、帰宅後は私が見たいニュース見て晩ご飯作ってます😂
    子どもはおもちゃなんかで1人遊びして、18:40頃から録画したおかいつかいないいないばぁ見せて、代わりばんこにしてます😁💦
    なんでいないいないばぁと離してしまったんですかねー💦あの2つが続いて入ってくれるだけで、だいぶ持つのに😩

• 2月10日
ままりん

すごい😱こんなに改編されるんですね💦
息子が大好きなクックルンが週3になるのもツラいけど、クックルンより大好きで毎週楽しみにしていたギガントサウルスが無くなってるのがショックすぎる😭😭😭😭😭

• キティ

キティ

ギガントザウルス最近知ってたまに見てますが、うちの子も集中して見てますー!
    クックルン週3は悲しいですが、再放送する回数が減って新作が増えるようです!😄

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

恐竜のアニメとか番組ってなかなか無いから貴重ですよね😭✨
    ギガントサウルス、改編版には無いですよね😭?私が見つけられないだけかなと思って何度か見たのですが😣

クックルン、新作が増えるのは嬉しいですね😆
    確かに再放送多いですよね(笑)
    息子はまんぷく探偵団はあまり好きでは無いようで、お料理のが見たかったのにーと言うので、お料理のクックルンが増える事を願います😂

• 2月10日