※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で夜間断乳を始めたが、泣かれて心が折れそう。でも頑張る。

今週で8ヶ月目になる息子。
とうとう一昨日から夜間断乳を始めたけど昨日はひどかった😭😭
ギャン泣きされてるうちにここまでして夜間断乳する意味ってなんなんだろうって考えてきちゃって心折れそうになったー…
1日目はそんなに泣かなかったのにー😂
ここまできたからにはやり通さないと次のチャレンジのときもっと大変そうだから頑張ろう😔

コメント

ぴょん

はい!!!1歳超えたあたりからおっぱいへの欲がはんぱないです!!!本当に後悔しますよ(笑)
頑張ってください(><)(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😳😳
    今でさえおっぱい欲が半端ないのに😂
    1歳越したら夜間断乳できなくなるって聞いて
    8ヶ月を目安にって考えてたんですけどあっという間にこの時がやってきちゃいました笑
    あとちょっと頑張ります😭

    • 10月31日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

かわりに水やお茶をあげてみてはいかがでしょうか?
まわりのママさんたちは結構してましたよー
後は寝たふりですね(^_^;)
ファイトです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💓
    起きてるって分かると泣き声がピークになるので寝たふりで通してます(´・ω・)
    一度頭を打ちそうになってたのでとっさに手が出てしまった時
    起きてるってバレて酷い泣きようだったので寝たふりで通します😂

    • 10月31日
うっちょ

私も昨日から夜間断乳始めました(꒦ິ⌑꒦ີ)
もうすぐ9ヶ月になるので、今だ!と思い…
1日目より2日目の方が泣いたんですか(゚ω゚)
私も泣き叫ぶ息子を抱っこしながら
ここまでしてやらないといけないかな?と
心折れかけました(ノ_<)
でも決めたからにはですよね!
頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日目の方が楽でしたか😳⁇
    あとお昼寝の時はおっぱいあげちゃってますか?
    おっぱいせがまれてあげたらそのまま寝ちゃって😔
    夜間断乳だけどお昼寝もおっぱいはやめた方がいいのかなってどこまで断乳すればいいかわからなくなっちゃって…😂😂

    • 10月31日
  • うっちょ

    うっちょ

    昨日からなので今晩が2日目なんです🙈
    昨日より楽になると思っていたので
    びっくり怖くなりました笑
    寝かしつけはおっぱいで寝落ちさせないようにしています💨
    今まではおっぱいなしじゃ寝なかったのですが、最近は指チュッチュで寝てくれるようになりました!
    時々寝落ちさせてしまいますが、昼間はいいかなと思っています😝
    本当にどこまですればいいのか分からないですよね💦
    朝も何時にあげていいのか…
    今朝は5時にあげてしまいました😓

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ💦ごめんなさい、そうですね今日で2日目ですね😅
    うちは一昨日はずっと寝たふりで通せたんでそんなに泣かなかったんですが
    昨日は最初のギャン泣きの時に頭を打ちそうになって手を出しちゃって起きてるのバレちゃったので昨日の夜はずっと全力で泣いてました…😭
    あの時バレてなければもっとすんなりいったかもしれないです💔💔
    指ちゅっちゅで寝てくれるとか凄い😍
    うちはおっぱいってギャン泣きです😔
    ほっぺ叩いても起きないしおっぱい離すとギャン泣きなのでもうそのままにしちゃいました💔
    なんか成功する自信なくなってきちゃいます…😢
    朝困りますよね‼︎1日目は寝起き泣かれてもういいや!ってあげちゃったんですが
    昨日はいつもみたいにすんなり起きてひとり遊び始めたのでその流れで昼間のおっぱいにもってっちゃいました😊!

    • 10月31日