※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がいるため妊活のタイミングが難しい。娘が仲良しの日に寝ない。普段と違う行動に不安。夫の忙しさも影響。タイミングのアドバイスを求めています。

下ネタの話になります。
苦手な方はスルーしてください。
現在2人目を妊活中ですが、なかなかタイミングが取れません。
理由は娘です。
いつもと同じ時間に起き、いつもと同じ時間帯に寝かせてるのですが仲良しをしない日はすんなりと寝るのにこの日に仲良しをしようと娘が寝ている間に決めた日が来るとその日は必ず娘が寝ず、私は監視されます。
普段は手を握らないのに手を握って寝たり、寝息が聞こえて握ってる手も力が抜けた頃、そっと起き上がろうとするとさっと起き上がり私の方をじっと見て寝ません。
普段通りに過ごしているのですがやはりなにか感じるんでしょうか。
みなさんは妊活してた頃や今同じように妊活されてる方はどんなタイミングでしていますか?
月に何回か仲良しできればうちもいいんですが、夫の仕事が忙しくすぐ寝てしまうため排卵日付近でないと仲良しをしません。
教えて頂ける範囲で教えて頂けますと助かります🙇‍♀️
※批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

2人目妊娠中です👶🏻
2人目はその月1回で授かりました!わたしは排卵日にお印?があるのでそこを狙いましたが、そういうのがなければ排卵検査薬や基礎体温を測って排卵日を確定させたらいいとおもいます!その日を狙ったらいいだけなので🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    お印なんてあるんですか?
    初めて聞きました😳
    去年の冬から再開したんですけど、その時はルナルナで出る排卵日付近でしかしなかったんですけど、授かれなくて今月婦人科に行って卵胞診てもらいました。
    その日から計算して5,6日のどちらかに排卵しそうだねと言われたので5,6日と仲良しを娘が寝た後したんですが、普段寝るのに10分くらいしかかからないのにその日だけ1時間半も寝なくて😥
    仲良しを再開しだしてから、娘が仲良しをする日だけ寝なくなってしまって日付が変わってしまうこともありました💦
    先生に排卵日検査薬を使っても無排卵でも陽性出るからあまりあてにしないようにと言われ、基礎体温も今月からちゃんと測りだしたのでまだなんとも言えないんですよね😥
    基礎体温は前測ってたんですけどストレスになってたのか生理がめちゃくちゃ遅れてしまって😥
    今月測ってみた感じだと7日から体温上がってるので6日に排卵したのかなーとは思ってます🤔

• 2月9日

お子さんは何歳でしょうか?😌
もしかすると、以前の仲良しの音や姿を見てしまって少し敏感になっているとかはないですか?😔

私は子供が3人居て、どうしても希望の年齢差と産まれ月があったのでお恥ずかしいですが産まれ月から逆算して妊活、ほぼ毎日仲良しをしていました🥺
旦那さんが多忙だとなかなか時間がないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘は今1歳8ヶ月です。
    起きると必ずドアを開けるので音を聞かれるとかはないと思います🤔
    音が聞こえたらなおさらドアを開けて私たちを呼ぶので🤔

ほぼ毎日仲良しできるだけ羨ましいです🥺
    うちも排卵日付近だけでなく他の日でも仲良ししたいくらいですが、夫が起きていられず娘が寝ると夫も下でいびきかいて寝てるような状態です😅

• 2月9日
かぼちゃ

排卵日付近狙って妊活!みたいな感じではないけど、できたらいいなーと思ってるところです!
うちも旦那が忙しいので、月1するくらいです😂なので絶対排卵日付近にできるとも限らない感じです!
今日できそうだなってときは、あえて子どもを遅く寝かせます!いつもより1時間〜1時間半くらい遅く布団に入り、パタっと寝てもらう感じです!寝入って30分後くらいにはじめます!
うちの場合ですが、仲良しするの関係なく、私が自由時間ほしくて早く寝てくれーって思ってるときはなかなか寝なくて、今日は一緒に寝ちゃお〜とか、なかなか寝ないだろうな〜とか、なにも考えてないときはすぐ寝たりします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    なかなか排卵日付近に必ずって難しいですよね💦
    なるほど🤔
    うちの娘はあくびもするし手足も温かくて寝るなーと思って部屋真っ暗にするんですけど、ずーっと起きてるんです😥
    眠いのに頑張って起きてんなって感じで😅

• 2月10日