※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

6ヶ月検診にはどう行くか、服の脱ぎ方、混雑回避の時間帯について相談です。

今度6ヶ月検診があります。みなさんは抱っこひも、ベビーカー、手で抱っこ、どれで行かれましたか?
また、セパレートの服で行っこうと思うのですが脱がすときとか大変でしたか?( ノД`)
最後に、時間が13時~14時なのですが遅く行った方が混まないですかね?(´・ω・`)

コメント

ひなころ

抱っこ紐で行きました✨
体重やら診察やらで動くので、身軽でよかったです(*^^*)
また、場所によるとは思いますが、私が行ったところは着替えスペースが少なかったのでセパレートが楽でしたよ🎵ボタンプチプチしてる間コロコロ転がられて時間かかるので😣
多分ですが早い方がトントンスムーズに終わると思います☺人数によりけりなのでどうかは分かりませんが。。後半は人少なくなってる可能性はありますが、待ち時間は長めなのかなと思います。
あと、車であれば駐車場埋まるかなぁ、とも思います✨

• りい♡

りい♡

着替えスペースとかあるんですね‼
    たしかにボタンが待ちきれずにゴロンゴロンしそうです😭セパレートで行こうと思います❤
    駐車場のこと考えてなかったです!早めに行きます!ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

• 10月31日
立花

近くったので抱っこ紐で行きました。
よく動く子ならセパレートの方が楽かもですね!
行くならなるべく早めにいった方が良いと思いますよ、帰りが遅くなっても大変なので。

• りい♡

りい♡

よく動くのでセパレートで行こうと思います❤
    たしかに待ち時間長くなるとぐずりそうなので早めに行こうと思います!
    ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

• 10月31日
梅ちゃん

抱っこ紐で行きました。
診察台の上で脱がせたので、大変では無かったです。
寝返りやハイハイしたり、よく動く子ならセパレートの方が楽ですよ。
病院によりますが、遅く行くと保育園や小学校の子達が増えて来るので早い方が良いと思います。

りい♡

抱っこひもで行こうと思います!
よく動くのでセパレートの服にします❤なるほど!保育園や幼稚園のことがありますねー!
早めに行こうと思います!ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/