※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

家を建てた方両親以外に相談したり報告しましたか?

家を建てた方両親以外に相談したり報告しましたか?

コメント

はじめてのままり

相談はしてません

報告は...
友達とか職場には家建てたよーって言いました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちはもう祖母しかいないんですけど
    面倒な人なので 笑
    家建てたこと言ってません。
    母方の祖母で近くには住んでるんですがそんなに会わないので

祖母に言うか言わないかはタイミングが大事なので 笑
    母に全部任せてます。

別に言わなくても大丈夫だと思いますし言うとしてもお父さんに任せてもいいと思います。

• 2月10日
  • 🐶

🐶

ありがとうございます😭
    ずっと1人で悩んでてストレスになってたところがあるので相談して良かったです😭
    ありがとうございます😊

• 2月10日
たーのー

仲の良い友達に家建てるよー建ったよーって報告したくらいです!

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達に家建てようと思ってるんだ〜って相談して、HM紹介してもらいました😊両親、義理両親には事後報告でした!

pipipipipi

最初は二世帯住宅を建てるか中古かで話していたので、義父母とは話してましたが、二世帯住宅をやめようとなったので、そこからは誰にも相談せずに夫婦で決めて買いました🤲🏻

🐶

返信ありがとうございます😭
私も両家の両親と兄弟と友達には建てるって言ってます。
私の父と祖母祖父はHMで建設の仕事をしてます。
違うHMで建てることは父に言ってますが、祖父祖母にはまだ言えてないです。祖母とは仲はいいのですが口が立つので怖くてまだ言えてません。
23歳で若いからダメ、違うところでなぜ建てるなど言われたらと思うと電話できずにまだいます。コロナで家にもいけず直接言えないので電話しかないですが皆さんならたってた後いいますか?

さあママ

私は、会社の人とかに聞いたりしました☺🔅

• 🐶

🐶

ありがとうございます!

• 2月10日