※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
ココロ・悩み

心身の疲れとストレスが重なり、子供たちの悩みやコロナ禍での孤独感がつらい状況。旦那との意見の不一致も負担。母に会いたいけど会えず、精神的に限界を感じています。

心が崩れそう…

1時間おきに夜泣き、昼間も見えなくなったら号泣される日々。寝不足や疲れで食欲も落ちて食べ物見ても食べたいと思えない。2週間で4キロも体重落ちました。こんな状態でも娘はとても可愛い。
でも、それに追い打ちをかけるように上の子の反抗期。私に対しての反抗でなくても疲れている時は旦那や上の子との言い合いを聞いてるだけで発狂してしまいそうになる。
コロナも広まってきて、母に会いに行きたくても行けない。しばらく帰りたい。旦那は会社がうるさいからって言うけど、その前に私の精神が崩壊してしまいそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんにこっちにきてもらうことは難しいですか?
我が家も小学生二人と2歳児で一番上は5年生なので反抗期真っ最中です

我が子なのに、私に似てかとっても可愛くない口ぶりで
小さいときはすごい可愛かったのに最近は口開けば文句ばっかり、注意したらしたでまた文句
おちびさんは手がかかるけどかわいいですよね(^^)反抗されてもまだかわいい
旦那さんがお休みとれるなら子育て任せるのもありだと思います!

• みるくぱん

みるくぱん

コメントありがとうございます。
    来てもらうことは出来なくはないですが、出来れば私が家から離れたいんです…。

上二人は旦那の連れ子で、もちろん引き取ったからには自分の子供だと思って育ててきました。ですが、反抗的な態度で旦那や1番上の子がイライラしている姿を見たり、かと思えば自分の都合のいいように甘えたり…なんだかもう疲れています…

一番下のチビさんは、一緒にいて疲れる時もあるけどまだ赤ちゃんだし可愛いです。でも育児は基本ほぼ全部私。とてもじゃないけど長時間旦那に任せるなんて無理です…
    下の子だけ連れて母の所に帰りたい…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね
    ただ下の子だけ連れて帰ってしまうと上の子たちのことも心配にはならないですか?
    離婚する予定ならよいとも思います
    でも結婚つづけたいなら反抗期乗り切るしかないと思います(´・ω・`)

• 2月9日
  • みるくぱん

みるくぱん

心配ですよもちろん…
    旦那は家のことはできるしそういう面では心配ないですが、なんだかんだみんな私と下の子のこと好きだと思いますし居ないと寂しがると思います。
    でも、もう日々の疲れでポジティブに物事も考えれなくて…
    眠いのに、寝れる時でも寝られないし、お腹は鳴っていて欲しているのにいざ食べ物目の前にしても途中で具合悪くなってきます。食べていないのに泣いてる10キロの娘抱っこしてフラフラと1時間近く歩いて、疲れれば寝れるかなとか色々考えて…でも疲れが溜まるだけで寝れなくて…どうしたらいいか自分でも分からなくなっちゃってます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子のこと普段自分一人でみてたりしますか?

上の子たち大きいんだからみててもらってもよいと思います
    うちはけっこう上の子たちに末っ子ちょっとみててもらったりして家事したりもするし眠いときは寝てたりもします

お昼寝したいときとかママ眠いからごめん、ちょっとみててってお願いすることもあります
    旦那にも疲れてて限界だったり体調悪いときは正直丸投げして寝てるときもうちはあります

もっと家族頼ったらよいと思います

とりあえず睡眠足りてないなら下の子寝てるときは自分も寝るようにするとかしたほうがいいです
    9ヶ月ならまとまって寝てくれたりはしないですか?

• 2月9日
  • みるくぱん

みるくぱん

基本的に一人で見てます。風呂入る時に見ててもらったり、ちょっとすぐそこに買い物に行く時にお願いねって頼むこともあります。

5ヶ月まで夜泣き一切なかったですが、今は朝方5.6時頃からやっと夜泣きおさまって10時頃まで寝てくれる感じです。

家事したいから旦那に見ててもらうこともあるんですが、旦那はスマホゲームしながらで娘が泣いてても続けているし、ゲームに集中してて娘がイタズラしてても気づかず、私が何度も注意しています…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんをなんとかした方がよいかもですね

一度話し合いしてみては?
    子供みてるときはケータイ触るの禁止とかにしてもよいと思います

• 2月9日