※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
お仕事

兄弟を同じ保育園にするべきか相談中。託児所と保育園の選択に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園は兄弟同じ方がいいでしょうか?
同じ保育園で4月から入園が決まってますが、私の就職先が決まり今月から働くことになりました。
なので職場の託児所へ4月までは2人とも通わせます。
職場の託児所が安いので、下の子だけ年少になるまで託児所にしようか、2人とも入学まで託児所にしようか、はたまた2人とも同じ保育園にするべきか皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

私だったら送り迎えが大変でなければ、下の子だけ年少になるまで託児所行くかもしれません🌈✨
お値段がそのほうが安く、送迎が大変でないのであれば😌

ぱんだ☆★

同じ保育園の方が私はラクだと思って、二人とも同じ保育園に預けました。

※※※

別々の園に通ってましたが、大変だったので同じ園に転園しました!

持ち物が微妙に違うし、週末行事がかぶったり、別日だったり、頭の中がプチパニックでした(笑)
雨の日が一番きつかった💦