※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無添加?無農薬?それって意識高い系のお金ある人のやることでしょ?うちは…

無添加?無農薬?それって意識高い系のお金ある人のやることでしょ?うちは無理でーす。と思ってる方、どれぐらいいますか??
いいね!で、教えてください⭐︎

また、月に何回ぐらいコンビニに行くか?も、コメントで教えてくださいo(*・ω・)○
どっちに回答したかも、合わせて教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

A 無添加?無農薬?そんなのお金かかるし、うちは無理でーす!
と思って、特に気にせず買い物している。

はじめてのママリ🔰

B なるべく無添加、無農薬のものを買うように気をつけている。

月にゼロ回です(笑)
コンビニ高いから基本買い物しません☺️
Aにポチッとしました😊

コンビニはどうしてもどうしても必要で〜とかであれば行くくらいです!妊婦なのでスーパーまで行けないときとかコンビニなら徒歩圏内なので🚶‍♀️(月に1〜2回)

Aに1票です🙋🏻‍♀️食費は切り詰めてるのでオーガニックはムリです😂

lion

コンビニ毎日行ってます😂
1回で500円〜3000円くらいでだいたい平均1500円は使ってると思います😅
無添加とか無農薬とかは気にせず普通にスーパーで野菜買います!
けどちょっと値段高い方?(例えばミニトマトだとフルーツミニトマトとか高糖度の少し高いトマト、タマネギだと淡路島産があれば北海道よりそちらを選ぶ)とかの拘りはあります🤔

ルナ

うちはお金のある家庭ではありませんが、無添加や無農薬はとても気にしてます。

無駄遣いをせず、料理の腕と知識を上げて、粗食を心がけていれば、やや割高な有機栽培の品物を毎日買っても食費はそこまで高くならないです。