※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えは何歳まで?夜中は大変ですね。生後8か月の赤ちゃんも暴れるのは普通です。

夜中に赤ちゃんが起きたタイミングでおむつを替えるのは何歳ごろまでですか?? みなさんかえてますか??
いま生後8か月ですが、夜泣きがひどくておむつ替えようにも暴れまくるので心折れかけてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっ通しで寝るようになってからは変えてないです💦なので6〜7ヶ月くらい、8ヶ月の頃すこし睡眠退行があり2週間くらいは起きた時変えましたがそれ以降も寝るのでかえてないです😓

はじめてのママリ🔰

うちの子はオムツ替えで目がさめてしまうのでお風呂でてから朝までかえてません!

はじめてのママリ🔰

まだ夜中起きますが添い乳ですぐ寝るので生後6ヶ月くらいから変えてないです😂
稀に夜中覚醒した時は変えてます😅

2ヶ月入った頃から夜は8時間以上寝てて、朝はオムツパンパンだけど漏れてもないし本人も気にしてないようなので夜は寝たら何もしてません😅

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいから変えてないです。
もちろん7ヶ月以降もうんちだった場合には変えてます。

ママリ

2ヶ月頃から夜通し寝てます!
たまーに起きる日もありましたが
起きた時は変えてました!

変えなくても朝漏れないのであれば変えなくても良いんじゃないですか?!
夜泣きの時に授乳をするとなると
漏れが心配なので変えた方が良いかなとは思いますが、
授乳しないのであれば変えなくても!

★りぃか★

夜寝る前にミルク飲んだた時に替えてから朝まで変えてないです😅💦
漏れとかもないし、本人も気にしてないようなのでそのまま寝かせてます😅

ma

みなさんコメントありがとうございます。夜中変えなくてもいいんですね!てっきり変えるものと思い込んでました。今後は無理に変えず、必要に応じて変えようと思います
ありがとうございました😊😭