※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳の女性が胚盤胞のグレードについて相談しています。採卵した卵が4BBのグレードで、初期胚の時点では期待していた1だったため、妊娠率に不安を感じています。

胚盤胞のグレードについて。
現在40歳です。先日採卵した卵が2つ胚盤胞になりました。グレードは4BBです。初期胚の時点ではグレード1だったので期待してましたが。。。
4BBはあまり良くないんでしょうか?高齢だし妊娠率は低いのかなぁと今から半ば諦めモードです😢

コメント

バタコ

上の方も書かれてますが、グレードはあくまでも見た目らしいです!
10月に4BAと4BBを移植しましたが、なんと2個とも着床しました!
その前に4AAを2回移植しましたがら2回とも撃沈でした😣

わからないものですね…

ちなみに移植時42歳、今43歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個とも着床ということは双子ちゃんですか??すごいっ😆✨
    4AAでもダメなこともあるんですよね。。。
    グレードはあくまでも見た目なんですね!ありがとうございます🥺希望が持てました!
    元気な双子ちゃん産んでくださいね♡♡

• 2月9日
しぃあ

2人目の子、4bcでしたよ👶
1回目の移植(貯卵しておいた卵)で出産に至りました👍

上の子の時は、5AAとかの良い卵でも来てくれなかったんですけどね…

グレードは見た目!生命力は別物!と、6回移植を経験した私は思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4BCの卵ちゃんでの出産だったんですね✨
    グレードと生命力は別物!すごく励まされます🥺✨ありがとうございます!

• 2月9日
  • しぃあ

しぃあ

はい😃
    私が通ってたクリニックでは、40超えた方が多かったようで、先生との会話の中で、まだまだ若い、みたいな事を言われました。卒業生の声を読んでいると、42〜43歳の方、かなり多かったです!

それに、せっかくの卵ちゃん…ママが信じてあげましょう?

• 2月10日

3BCで今回妊娠しました♬
4BBでも、しっかり可能性ありますよ✨
移植できる胚盤胞は、全部エリートだと担当医が言ってました☺️

良い結果になりますよう祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました🙇‍♀️💦
    4BBでもしっかり可能性はあると聞き、希望が持てました!
    移植できる胚盤胞は全部エリートだなんて素敵なこと言ってくださる先生ですね✨
    ありがとうございます🥺

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたし5ABがだめで、今回3BBで妊娠できてます!
充分良好胚だと思いますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました🙇‍♀️💦
    充分良好胚と思って良いんですね😭ホッとしました😭ありがとうございます✨

• 2月11日