※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.s
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻風邪で悩んでいます。病院でシロップをもらいましたが、治らず心配です。再度病院へ行くべきでしょうか?治療方法を教えてください。

5ヶ月の娘がいます。先日初めて鼻風邪を引いてしまいました。鼻水が垂れるほどではないのですが、鼻の奥でずっとじゅるじゅる言っており、おっぱいを飲むのも辛そうなので病院でシロップを貰ってきました。5日経ち薬も無くなってしまったのですが、未だに治ってません( ; ; )おっぱいも飲むし、うんちおしっこもしっかり出ており機嫌も悪くないのですが、未だ鼻づまりがあり口呼吸をする事もあって心配です( ; ; )自分が鼻風邪くらいなら気にしないのですが、何せ初めてで(-_-;)もう一度病院へ行って見てもらいシロップを出して貰ったほうがいいでしょうか?これくらいなら様子を見ておくしかないのでしょうか?鼻づまりがを良くする方法はなにかありますか?大袈裟かも知れませんが何か言ってアドバイスお願いします( ; ; )鼻水を吸うやつも試しましたが、取れてもまだ奥にたまっているみたいであまり効果はありませんでした( ; ; )

コメント

耳鼻科には行かれましたか??
小児科より耳鼻科の薬の方が
治りは早いと思います( ´•ω•`)

• mi.s

mi.s

予防接種をしているいつもの小児科に行きました( ; ; )耳鼻科の方が良いんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日
うさぎさん

鼻水がましになるまでこまめに吸ってあげてください!
わたしの娘が先日RSにかかり鼻水がずっと続いてました。病院の先生にはまだ小さくて出せる薬にも限界があるからこまめに鼻水を取ってあげてくださいと言われました。

• mi.s

mi.s

なるほど( ; ; )確かに薬は最小限と言われました( ; ; )こまめに吸うしかないんですね( ; ; )ありがとうございます!

• 10月31日

うちと状況が全く一緒です!
呼吸が苦しそうでとてもかわいそうですよね(/ _ ; )
うちは薬飲み切ってまだよくなってないのでさっき耳鼻咽喉科に行って、吸入してもらい、薬を貰ってきました!
様子見ようか悩んだのですが何かしてあげたくて…(*´-`)
家では加湿器フル回転させて、夜は湯船に入れて呼吸を楽にさせるようにしてます!
長々とすみません。
お互い早く治りますように!!

• mi.s

mi.s

そうなんですー( ; ; )なんだか見ていて可哀想で…( ; ; )耳鼻科だと吸入してもらえるんですね!(>_<)そうですよね、、色々ありがとうございます!ぴーこさんのお子さんも早く良くなりますように…😫✨

• 10月31日
ひなあられ

今、息子も鼻風邪ですが、機嫌も良くオッパイも良く飲めているので病院には行ってません。
加湿をかけまくってます!
鼻水もなかなか吸いきれなくて難しいですよね。でも、寝起きとかくしゃみ後、お風呂後とか出やすいと思うので、その時にこれでもかと頑張ってもらいます(⌒-⌒; )可哀想だけど、スッキリするので心を鬼にして…!!
その後、褒めちぎってます(*^^*)

答えになっているかどうか…。
お互い早く治ると良いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• mi.s

mi.s

吸うのも何度もやると嫌がられるので本当心を鬼にしてスッキリするから我慢してー(>_<)って感じでやってました( ; ; )やはり家でできる事も最大限にやらないとダメですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日