※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の断乳タイミングについて悩んでいます。保育園に行く環境変化もあるため、授乳続けた方がいいでしょうか?

二人目の断乳のタイミングで悩んでます。
昼も夜も求められれば授乳してる1歳半です。
主人は単身赴任中です。協力者なし。
二人目が夜中泣き続けると上の子は敏感なのか起きてしまうので黙らせるため授乳してました。楽だったし😆

二人目ってどーやって断乳してますか?
春から職場復帰です。そして二人目は保育園に行きます。
環境変化もあるし授乳続けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園いくなら断乳した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    失礼ながら理由を聞いてもいいですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは4ヶ月で入るまで完母でミルクの練習しててくださいと言われてやってましたが、かなり泣かれて苦戦しました。
    結局どのミルクも飲まず、ミルフィーというアレルギー対応のミルクにしたところぐびぐび飲んでくれました。
    アレルギーがあって飲んでくれなかったのかと思いましたが、とにかくミルクトレーニングに時間がかかりすぎてストレスでした。
    どうしてもおっぱいがいいといってミルクを飲まない子も保育園でいるみたいで、そうなると預かって貰えなくなります(><)(ミルクが飲めるようになるまで)

• 2月12日