※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供がハイチェアで立ちたがり、座らせるのが難しい。新しいハイチェアのオススメや立ちたがる時の対応方法を知りたい。

あと数日で1歳になる子供がいます。
1ヶ月半前からハイチェアの上に立ち上がるのが楽しくなってきたようで、何度も立っています。
危ないので座ろうね、と声はかけ座らせていますが2秒後には立っています。
最近は座りたくないのか座らせるのが嫌なのか、泣いて嫌がるようになりました。
ハイチェアの後ろにクッションを挟んだり、チェアベルトをしてみたりしましたが、立ってしまいます…。

勿論ずっと続くわけではないのは分かっていますが、毎日何百回もやられてしまうと疲れます😭

今考えているのは、抜け出せないハイチェアを買い替えようかと思っています。
何かオススメのハイチェアご存知でしょうか。
また、立ちたがった時の対応など工夫されてることがあったら教えていただきたいです。

コメント