※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

子どもの保育園でコロナ感染者が出て、子どもが濃厚接触者に。来週火曜日まで登園不可。仕事を休んで全日世話すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

先程保育園から電話があり、
子どもの保育園でコロナ感染者が出たとの事。
子どもが濃厚接触者になり、来週の15日火曜日まで登園不可になりました。

いつも子どもの体調不良の時などは、義母や母に子どもをあずけて仕事に行くのですが、、、
今回は私が来週火曜日まで仕事を休んで全日世話をするべきか悩んでおります。(今現在子どもは健康な状態です)

このような場合、皆さんどうされているか教えていただけないでしょうか。

コメント

ピッピ

コロナ関連であれば自宅でみますね💦
預けずに😢

はじめてのママリ🔰

子供が濃厚接触なら自分もかかっている可能性があるので私なら休みます😣

あああ

うちの娘も濃厚接触者になり本当に陽性になったので、経験してるからこそ預けない方がいいと言えます😭
ちなみに娘から家族全員で陽性になりました💦

ママリ

万が一…の事があるので、週末まで自分でみるかなぁ。

そもそも、うちの会社は、子どもの園が休園になったら、休まないといけないので、もう自宅保育は決定です😅

子どもさんが濃厚接触者なのなら、余計に、自宅待機しないと?とは思ってしまいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お子さんが陽性になったら
あやかさんも濃厚接触者になるので
今の段階で休んでもらった方が会社側からしてもいいと思います💦

あやか

まとめての返事になり、申し訳ありません。

今朝会社に連絡し、来週火曜日までおやすみを頂きました。

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。