※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの声がかすれているので心配。熱はないがグズグズしている。乾燥予防に濡れたタオルを干してみたが、他にできることは?声がかすれることはよくある?

今日1日、生後2ヶ月の子の声がちょっとかすれているようでした…😢

そのせいなのか分かりませんが、いつもよりややグズグズしている気がします💦

何度か熱もはかってみましたが平熱で、混合ですがミルク・母乳共にいつもと同じ程度飲んでます🍼

とりあえず受診せず様子を見ても良いのかな…?と思ってはいるのですが、初めての育児なのでかすれた声をずっと聞いていると心配になってしまって…💦
赤ちゃんってよく声がかすれたりするのでしょうか…?

とりあえず乾燥予防に濡れたタオルを干したりしてみましたが、他に何かできること・してみた方が良いことなどありますか🥺?

もし同じような経験をしたことがある方いらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もたまになりますが、2日ほどで治ります🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ経験されてる方がいて少しホッとしました☺️
    もうしばらく様子をみてみます!

• 2月10日
初めてのママリ

うちも何日か前かすれてるような変な声してて、同じくグズグズしてて、めっちゃ心配してましたが気づいたら治ってました!😊
早く良くなりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだとビックリしちゃいますよね🥺💦
    泣かれても具合が悪くてグズグズしてるのか、それ以外のグズグズなのか正直分からなくて…😅
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

うちの子は生後間もない頃は泣き声が弱々しいと言うか、遠慮がちな泣き声だったのですが、1ヶ月過ぎた頃から喉が発達してきて大きな声で泣けるようになって、ある時ギャン泣きして声が掠れたりもしました(笑)

その時は心配になりましたが、喉が掠れるくらい大きい声が出せるようになったんだなって今ではほっこりした気持ちに👶🏻✨

赤ちゃんの声が掠れるのはよくあることみたいですので、機嫌が良くて元気そうであれば問題無いと思いますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…だんだん泣き声もパワーアップしてて…そりゃ掠れてもおかしくないよなってくらい泣きますよね😂

風邪なのか泣いて声が掠れてるのか判断しづらいですよね🥺

もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました😊

• 2月10日