コメント
はじめてのママリ🔰
どんどん粉ミルクの量増やして、完全に粉ミルクに移行しました!
ぶぅ
ミルクよりもご飯の方が好きだと感じたので
1歳で断乳しました😊
-
はじめてのママリ🔰
ご飯食べれるかどうかが大事ですよね😊
1歳で断乳したいです…!- 8月14日
はじめてのママリ🔰
8ヶ月頃、助産師さんの母乳外来で卒乳スケジュールを組んでもらったのと、おっぱいマッサージをしてもらい、母子ともにスムーズにミルクに移行できました!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!母乳外来で卒乳スケジュールまで組んでもらえるなんて凄いです✨
まだ母乳外来行ったことないので、ちょっと調べてみようと思います!- 8月14日
ママリ
徐々に母乳をあげる回数を減らして完全ミルクに移行しました!
子どもが9ヶ月の時だったと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
9ヶ月だったんですね😊
徐々に減らしていくのが一番ですよね!!- 8月14日
さあた
混合でした!!
10ヶ月で夜の断乳
11ヶ月から寝る前のみの授乳
1歳4ヶ月で卒乳という流れでした!
断乳は夜の起きる回数が1回になり
ちょっと吸って寝る形だったので
枕元にストローマグ置いて起きたら飲んでもらうように準備しておいたのですが
その日に何故か夜中起きず(起きない事は1度もなかった)
できた!と思ったら次の日は起きて
ストローマグを差し出したらギャン泣き
その日を境にもらえないと悟ったのか授乳しなくても、私に近づいてそのまま寝るようになりました!
卒乳に関しては特に決めておらず
保育園に入るのでなくしていきたいと思い
やめてみたらすんなり
添い寝で寝てくれて卒乳という感じです!
-
はじめてのママリ🔰
すんなり卒乳羨ましいです🥹
3回食に慣れて来たら、私も減らしていきたいと思います!!- 8月14日
みたらし
卒乳でした!
ご飯が好きだったので食べる量が増え、母乳をあげるのは夜中だけにしました。おっぱいへの執着もそれ程なかったので。
うちは夜中添い乳で寝ていたので、やめるの大変かなと思っていたのですが丁度その時期から保育園に通い出し疲れるようで朝まで寝るようになったので自然と卒乳になりました!
-
はじめてのママリ🔰
卒乳だったんですね!!
徐々に減らしていって卒乳に持っていけたらいいなと思います!☺️- 8月17日
ママリ🔰
ミルク寄りの混合→ほぼ完母→断乳でした。
ちょうど今断乳4日目です。
10ヶ月ですが仕事復帰のため断乳しました。
助産院で胸にアンパンマン描いてもらってバイバイしました。
2日目と3日目にマッサージしてもらって母乳出してもらい、だいぶ胸が楽になりました。
-
はじめてのママリ🔰
マッサージ、やっぱりいいんですね…!!
助産院、検討したいと思います!- 8月17日
はじめてのママリ🔰
完ミに移行したんですね!!
徐々に増やそうかなと思います!