※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク量や離乳食量について質問です。1日のミルクは600〜700mlで、離乳食は50g弱×2回です。

完ミの人に質問です。 
同じくらいの月齢の方で、一日のトータルのミルク量を教えてほしいです。また、離乳食はどのくらい食べられますか?
うちは、病み上がりで離乳食少しずつ増やしてますがあまり食べず、一回量50g弱×2回です。ミルクのトータルは600から700mlくらいです。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

病み上がりで大変でしたね。お疲れ様です(*^^*)
あと数日で7ヶ月になりますがご参考までに…
ミルクは大体ですがトータルで700~900で幅があります。夜中起きる時間に左右されてます。授乳回数は基本は4ですが、変な時間に起きると5回の日もあります。
離乳食は今日食べた物がこちらです。大体このくらいを2回です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構食べられますね😳
    離乳食食べて、ミルクも凄い飲むんですね💦羨ましいです😂

• 2月10日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

逆にこんなに食べて飲んで大丈夫?って思うくらいですヾ(=д= ;)おかげで8.1キロのむちむちわがままボディーの完成ですꉂ(ˊᗜˋ*)
    食べ過ぎても心配だし食べなくても心配だし難しいですよね(´・ω・`)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも8.5キロくらいあります🤣
    子供の悩みは尽きないですよね、食べなくても食べすぎても心配です💦
    食べるからと思って、量少し増やして段階少しだけあげたら下痢になり足踏み状態になりました👋その子によって全然違うので、スムーズに進んでる方が羨ましいです😂

• 2月10日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

もう少しで9ヶ月なっちゃいますが…
今のところ、離乳食はムラがありますが、だいたい一食主食、ビタミンミネラル、タンパク質合わせて80gくらいです!BF使ってます!
ミルクの1日のトータルは960mLです!
ちなみに、体重は6.4キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク凄い飲まれるんですね😳
    でも、6.4キロですか?
    うちはあまり食べない飲まないけど、体重は、8.5キロくらいあります💦
    子供の成長って不思議ですね👋

• 2月10日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

生まれが小さかったのと、吐き戻しがまだあるのと、生後2〜4ヶ月の間が成長止まってしまっていたのが関係すると思います😣
    本当に、色々な発達面で個人差ありすぎてびっくりです😳

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    うちは、逆で低月齢の時にめちゃくちゃ飲ませてしまって、逆に今停滞中です💦
    下痢して体重減って心配してても、蓄えがあるから大丈夫です!って医者に👨‍⚕️言われ複雑な思いでした。。。

• 2月10日