※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜寝る前に必ず大泣きします。昼寝をしなくなり、夕方から夜はぐずります。寝かしつけに時間がかかり、YouTubeで落ち着かせることも。就寝を早めた方がいいか悩んでいます。

夜寝る前に必ず大泣きします。
8ヶ月の男の子なんですが、ちょっと前までそんなにでもなかったのが、
この頃はお風呂上がって授乳してベッドに連れていくと必ず大泣き。
体トントンや、さすったり、頭撫でたりして歌ってあげると落ち着きますが止まると泣くので歌いっぱなし💦
調子よくそのまま寝てくれる時でも30分くらいかかります。
調子悪いとずっと泣いてるので仕方なくYouTubeのとんとんトマトちゃん見せて落ち着かせるという感じで…
変わったことといえば昼寝を全然しなくなりました。
日中2回で30〜1時間で起きます。
夕方~夜寝るまでは泣かないけど常にあーあーぐずってる?感じで…就寝を早めにした方がいいのかな?
皆さんのお子さんも夜寝る前は泣きますか?

コメント

deleted user

昼寝が短いと脳が
疲れすぎているのかもしれませんね

寝る前なく時もありましたよーー!
今も寝たくない遊ぶんだーって
なく時もありますよ😂

でもなだめて10分後に普通に寝てます😂

  • ひぃ

    ひぃ

    もう少し昼寝してほしいなぁと思ってはいるんですが…💦
    スっと起きて途端に元気にはしゃぎだすんですよね😅
    泣きますよね!そうそう、寝付いたらもうぐっすりなんですよ😅

    • 2月9日