※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

最近、フットボール抱きができなくなり、縦抱きを考えています。乳腺炎予防のために悩んでいます。横抱きと縦抱きの違いや、授乳の不安について相談したいです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです!
最近、からだが大きくなったのか、フットボール抱きが上手くできなくなりました。乳腺炎予防のために、フットボール抱きを続けてきましたが、嫌がるようになってしまいました(。>д<)

縦抱きは、ほとんどやったことがないんですが、練習してみようと思います!
横抱きと縦抱きでは、また乳腺炎になってしまうでしょうか?(*T^T)

2週間前に乳腺炎になってるので、恐くてたまりません!

横抱きと縦抱きしか、してない方っていますかー?上手く授乳できないのが、情けないです(T_T)

コメント

✨ちょび✨

横抱きで飲ませるときに飲ませているおっぱいを脇側から圧迫してあげると脇側が流れやすいのでフットボール抱きと同じ効果がありますよ☺
授乳クッションを腰側に回して乗せてもダメですか?
授乳クッションや、クッション、枕、丸めたバスタオルなどで高さを調節すると安定するのでフットボール抱きがやり易くもなります☺

• ベルシー

ベルシー

授乳クッションは、いつも横にして使ってるんですが…私のやり方が下手なんだと思います(T-T)タオルとか使って調整してみたいと思います‼

良い情報ありがとうございます♡
    横抱きで、圧迫ですね‼‼
    さっそくやってみます(*^^*)

• 10月31日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

乳腺炎こわいですよね💧
    私は上の子も下の子も4ヶ月頃に乳腺炎経験してますが
    ほんとに、辛かったです(:3_ヽ)_
    飲み残しも嫌ですが
    出来るだけ血行をよくして
    サラサラな血液の方が
    流れがよいのでなりにくいのと
    乳首の乳口からバイ菌が入ってもなってしまうので傷などができないように気を付けてくださいね😃

• 10月31日
  • ベルシー

ベルシー

乳腺炎ほんとにつらいですよね(。>д<) 熱が出ても、ママは休めないですもんね!

甘いものとか好きで食べちゃうので、血行あんまり良くないかもです…(._.)気を付けなくちゃ‼

くわえ方が浅いと傷が出来やすいと聞いたことがあるので、深くくわえさせないとダメですねp(^^)q
    母乳育児って大変ですけど、がんばります(*^^*)

• 10月31日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

甘いもの
    欲しくなりますね😁
    母乳育児は乳腺炎だけ気を付ければメリットが沢山ですから頑張れるうちは続けた方が良いです🎵
    寒くなってきますので体を冷やさないよう気を付けてくださいね🍀👍

• 10月31日
  • ベルシー

ベルシー

しこりが出来たり、乳腺炎になったりする度に、心おれそうになってましたが、
    ✨ちょび✨さんが言う通り、母乳はメリットいっぱいですもんね‼‼なんだかやる気がでてきました♡♡ありがとうございます♡

✨ちょび✨さん も風邪などひかないように頑張ってくださいね(*´∀`)

• 10月31日
ぺる

ほとんど縦抱きですが乳腺炎にはほとんどならないですね^^;
乳腺炎になる時は息子が片乳だけ飲んで寝る時だけです…
かなり困るのですが……

• ベルシー

ベルシー

私は最近はほとんど横抱きです(^_^;)
    うちも夜中は寝ぼけて、片乳だけで終わってしまうことありますー‼めちゃ焦りますよね(^o^;)

• 10月31日

1ヶ月くらいまではいろんな抱き方で飲ませてましたが乳首が痛くなくなったと同時に横抱きのみです。
今のところ乳腺炎はなったことないです😊
吸うのが上手になったからか残らなくもなりました✨

• ベルシー

ベルシー

うちは、少し小さく生まれて、お口も小さめなので
    飲むのがあんまり上手くないのかもしれません(。>д<)
    なるべく大きなお口を開けさせて、上手に飲ませたいと思います(*^^*)

• 10月31日