※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳で育てているが、食欲旺盛で体重変化に不安を感じている。母乳授乳で痩せる話もあり、混合栄養が影響しているか疑問に思っている。

2人目が生後2ヶ月です。
食べることくらいしか楽しみがないのもあってチョコレートやケーキ食べまくってます😂
ご飯類も好きなものを好きなだけ食べています。
さすがに体重増えたかなーと思って乗ってみても、変わってなかったりすこーし減ってたり。

母乳ってめちゃくちゃカロリー必要ですよね😵
調べてみても1日分300?500kcalとか…いやいやいや、それ以上に食べまくってる!
1人目の時はもう少し健康的に過ごしてたら、勝手にどんどん痩せていきました。

母乳で痩せないというお話も見かけるのですが、ミルクと混合であげてるからとかでしょうか?
不思議です…

コメント

まま

1人目、2人目共に完母で産後めちゃくちゃ痩せました。
3人目もそのつもりで食べまくってたら人生最高体重なりました😭

う

完母でしたが
母乳あげてれば痩せる!という言葉を信じて
食べてたら食べただけ太りました、、笑

ママリ🔰

母乳よりの混合でしたがそこそこでした。笑(せいぜい減ったのは5キロくらい…)
運動しなかったらここまで痩せれてなかったと思います🤔

おもち

1人目は痩せましたが
2人目は太っていく…😅
歳とって(20代と30代)代謝が落ちたんでしょうね😂若い方が痩せる❗️

ゆ

2人とも完母ですが、今回は特に減ってません。笑

母乳あげると痩せる、とか妊娠前より痩せたとかよく聞くので期待していたのですが1人目はなかなか減らず、2人目は前より食生活良くなっているはずなのにもっと減ってないです(笑)絶望してます😂😂

はじめてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます🙏✨
思ったより減らなかった、2人目3人目は減らなかった、増えた!とても参考になりました😂

なんで何だろうー
やっぱり不思議です!