※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険で検査するのは適切でしょうか?

コロナ陽性になると医療保険おりると聞きました。

熱はないけど風邪症状があり、濃厚接触者になりました。
旦那に保険金のために病院行って検査するのはおかしいと言われました、、、。

軽症状だけどほぼ陽性クロなのですが、保険金のために検査してはいけませんか?💦

なんのための医療保険でしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、貰えるものはもらいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、私の考えが間違ってるのかと思いました💦

• 2月9日
パピコ

わざわざ病院に行かなくても、薬局で検査キット買って送ってみては?😊私の知り合いはそれで陽性になってました💦💦

後、近くのイオン薬局では、日曜と祝日のみですが、無料で検査してます✋🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局の無料のやつは知ってるのですが、これだと症状がない人、濃厚接触者じゃない人が対象なんでダメなんです💦

• 2月9日
あああ

私も先月、帝王切開になってもいいようにコープに入ったところだったのを思い出し、息子が陽性だったので私も咳してたしほぼ陽性だなと思ってて、10日間の隔離生活するのに保険降りたら嬉しいなと思って検査いきました!
やっぱり陽性で今請求中です☺︎全然ありですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてください!
    検査して陽性判断になっても症状が出てから10日分の保険降りるんですかね💦?

• 2月9日
  • あああ

あああ

私は病院で検査したので病院の先生に診断書を書いてもらったのですが10日分でした⭐️でもこれ、自分で検査キットでやると保健所からの連絡と証明書届くのめっちゃ遅いのでかなり振り込まれるまで時間かかるそうです!

• 2月9日
てんまま

ありです!!そのための保険ですよー!
10日の療養で6万もおりますもん😂😂😂
がめついですが、そのために上の子、検査に連れて行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはお熱出たから病院連れてったんですか?無症状ですか?💦

• 2月9日
  • てんまま

てんまま

夫と上の子同時に熱出て、夫は仕事の関係ですぐ検査しましたが
    息子はその2日後?とかで、ちょうどみなし陽性ってのが始まった日だったので、診断だけで陽性になりました!

• 2月10日
ママリ

私ももし罹ったなと思ったら行く予定です。
コロナ保険にも入ったので!入った意味なくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、旦那のプライドがわからん

• 2月9日
CHU◡̈♥︎

同じ感じで病院行きましたが
陰性でした😇
くそー、保険金総額最低でも10万はもらえてたのにー!
って思ってます(笑)

もらえるものはもらいたいし
もらわないのなら
保険に入ってるの無駄金です🙌🏻

是非行ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか旦那に逆に病院にいって感染するリスクの方が高いから意味がない、療養期間で治るならそれで良いといわれました、、、

• 2月9日
xp0v0qx

保険金を貰う事は全然いいと思います☺️
ですが目的が保険金を貰う事になっているのでそこが旦那さんからしたら引っかかるんじゃないでしょうか?
保険金を貰いたいから受けるのではなくて、自分がコロナだった場合子どもに移したらどうしよう、周りに迷惑をかけてしまう。
だから受けておこう。と私だったら思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、その通りです。娘はもうコロナです、、、私は専業主婦です、、、だから家を出なきゃ良いだけなんですよね、、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、旦那はコロナはもう誰でもなるような流行り風邪だという認識なので、もし陽性なら周りに迷惑が掛かるとかそういうのは考えてないみたいです。
    旦那の会社も特に陰性証明いらないので

• 2月9日
  • xp0v0qx

xp0v0qx

娘さんコロナに罹患しちゃったんですね😭💦

オミクロンは本当に何処で貰うかも分からないですし、誰でもなると言うのは分かりますが風邪とは違いますよ😓
    勿論人それぞれ症状は違いますが私は軽症と呼ばれていてもきついです。
    実は昨日コロナ陽性が判明したんですが、風邪とは比べ物にならない位しんどいです。
    いくらお金がおりると言っても2度と罹りたくないです💦
    今は大分楽になりましたが、多少の呼吸苦もありましたし夜中急に悪化したらどうしようと不安でしょうがなかったです。
    絶対大丈夫とは言い切れないので、不安だから検査してくるって言ってもいいと思います。

旦那さんの勤務形態が分からないのでなんとも言えませんが、私は病院勤務なので私がコロナに罹った事によって職員や患者さん全員にPCRを受けてもらわないといけなくなってしまい、本当に自分のせいで周りに迷惑をかけてしまったと思ってますし濃厚接触者になれば仕事も行けなくなるので少なからず迷惑はかかると思います😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にへんしんしちゃいました!

• 2月9日
r.i.mama

コロナの検査はだいたい病院の外のプレハブだったり別のところで検査すると思いますし、検査する以外はずっと車で待機なので病院に行って感染することは少ないと思います!
保険金のためだけじゃなくて、他の人にうつさないためにも検査するべきですよ!
うちは3人目が早産で風邪症状があるといけないのと、自分の気持ちも不安だったので、喉が痛いだけ(濃厚接触者ではないです)で検査受けましたよ!
結果は陰性だったので、保険金はもらえなかったですが、気持ちは楽になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも話したんですけど、『でも、そこの部屋も感染したかもしれない人使ってたんでしょ?』って😂
    今って陽性でも症状出てから10日過ぎたら外出しても良くなってるんですよね、、、だからその療養期間で直せば良いじゃん、検査受けて陽性でも陰性でも濃厚接触者だから一緒でしょって、、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱したりめちゃ咳出てヤバくなったら病院に行くのは良いけど軽症ではダメらしいです、、、(T . T)

• 2月9日
  • r.i.mama

r.i.mama

使った後は消毒されてますし、気にしすぎだと思いますね😅
    その期間仕事は在宅でされるんですか??
    そうじゃなければその期間無給ですし、こちらも陽性の可能性があるとみて買い物等外に行くのも難しくならないですか?w

軽症で行くのダメってゆうのは旦那さんから言われたんですか?
    うちは内科に受診する際電話で症状を話してできれば検査したいと伝えたらその日にやってくださいましたよ!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ神経質な人です、、、私は専業主婦なので、陽性の可能性があっても風邪症状を自宅で治せば良いらしいです。旦那の会社も陰性証明要らないので療養期間終わったら出勤できます。

なんかPCRキット不足なんだからもっと必要としてる人に回るべきだと。だから今の私には必要ないと言われました。

• 2月9日
  • r.i.mama

r.i.mama

なんだか不思議な旦那さんですね😅
    お子さんは園とか行かれてないんですか?

いまPCR検査のキット不足なんですか?w
    地域によるかもですが、うちのところは薬局に行くと抗原検査キットは足りなくて入荷されないが、PCR検査キットは大量に余ってるって言ってましたよww

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那的には検査して陽性だとして何が変わるの?(メリット?)保険が降りるだけで他は?って、、、たしかに私は専業主婦なので検査して仮に陽性だとしても他の人に接触しないように家にいれば良いだけです、、、だから検査しなくても、みなし陽性って感じで症状が良くなるまで家で療養するのと変わらないって意味だと思います。

旦那は事務で今はテレワークです!だから、検査しなくても濃厚接触者としての療養期間終わったら出社するそうです。