※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
サプリ・健康

2歳児の便秘について。2歳の娘なのですが、先日胃腸炎にかかりました。…

2歳児の便秘について。

2歳の娘なのですが、先日胃腸炎にかかりました。
嘔吐と下痢があったので病院に行って整腸剤を頂いたので、今飲み切っているところですが、今度は便秘になりました。。
1度胃腸炎治りかけの時にも「お腹痛い」とぐずったのですが、なんとかその時は下痢で出てきました。
今日も保育園でお腹痛いと言ってトイレに連れて行ってくれたみたいですが、結局出ず、2日間出ていない状態です💦
お腹はパンパンですが特に痛いとは言わないです。
でもあまりにもお腹が張っているので出してあげたいのですが、効果的な物やマッサージありませんか?m(_ _)m
毎朝ヤクルトは飲んでいて、夜はヨーグルトも食べました。

コメント

あー

娘も胃腸炎だったとき便秘になってしまい4日間くらいお腹いたい〜と言いつつうんちでなくて…初めて市販のイチヂク浣腸したら出てきました🥲

• きりん

きりん

コメントありがとうございました✨
    イチヂク浣腸を買ってきたのですが、夕方に出たのでホッとしました🤗
    次便秘になった時に試してみます!

• 2月10日