※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを履かせる時、生のおしりが服につくかどうか気になりますか?

初歩的な質問ですみませんが、教えてください🙇‍♀️
パンツタイプのオムツって、履かせる時生のおしりが一回服につきますよね😅?
寝返り一歩手前ぐらいの娘です。友達の子とか思い返しても、みんなつかまり立ちして変えてたシーンしか思い浮かばなくて🥲
テープだったら下に新しいのひいて、って出来ますけどパンツだと💩の時なんかは新しいのに💩ついちゃうよな、って思って😇

生のおしりで一回服の上に着地させるものですか🤔?

コメント

ままり

パンツタイプは横のところを両サイドビリっと破ってから綺麗に拭いて、生のお尻で着地です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!
    さっき初めて試しに履かせてみて、あれ?あれー??ってなりました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

ペットシーツの上でウンチの時は仰向けで取り替えてます!新しいおむつも敷いてません。
服にお尻が付くことはないですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ破って、オムツ引き抜いて、ペットシーツの上に着地ですか🤔?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウンチの時はオムツを破る→左手で子どもの太もも辺りを押さえて下に着かないようにして右手でオムツを引き抜く→子どもを横に倒してペットシーツの上に側面が着地→そのままお尻側を拭いた後に、仰向けにしてお股側を拭く…という感じでやってます!
    詳しく書いて、側面で着地してるのに今気付きました😂なのでウンチの付いてる面はペットシーツには付いてません🙆‍♀️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️側面着地、参考になります🥺

    • 2月9日
maruちゃん

💩綺麗に拭き取って生尻で服に着地します!それかおむつ替えシートを挟んでみては?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!
    よかった😂綺麗に拭き取らないとですね🤣

    • 2月9日
ままり

兄が甥っ子のを変えてるのは、オムツの両サイドを破ってオープンの状態にして拭いてて、着地は生のお尻だったように思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生尻着地ですよね!
    よかったー😂

    • 2月9日