※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で、第一子が保育園に通っています。妊娠報告はいつが適切でしょうか?仕事は妊娠前と同じように続けています。

第二子妊娠中です。第一子が保育園に通っているのですが、妊娠報告はいつ行えばいいでしょうか?仕事は妊娠前と同じように行っています。

コメント

mi

安定期に入って連絡帳で報告しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    安定期はひとつの節目なので、ちょうど良いタイミングですよね。進級前ですし、私もそろそろお伝えしようと思います。

• 2月9日
nana

旦那の送迎が多くなったので9w頃にはお伝えしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルがあった時のために早めの報告が安心ですよね。私もそろそろお伝えしようと思います。

• 2月9日
キウイ

2人目は保育園には言わなかったのですが、子供が先生に話していたので先に知られてたみたいですが、安定期に入ったらいつから産休に入りますと主任先生にご挨拶して、産休中の預かり時間の確認をしました。
延長保育をお願いしてたので、取り下げのやり方など聞いていました。
3人目は妊娠悪阻で休職してたので、妊娠初期に保育園に連絡しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期はつわりで辛かったのですが、いつの間にか安定期に入りました💧まだ体調が不安定なので、そろそろ報告しようと思います。

• 2月9日